スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




一番のおススメは、ラフティー丼♪
2010年09月26日 (日) | 編集 |

名護市(沖縄県)で「道の駅」を探索♪


沖縄を旅行する時、立ち寄る可能性が高い場所として 道の駅 許田 があります♪ 

    ここでは♪ お土産ものであったり、立ち食いできる出店であったり

   本当に楽しい、楽しすぎる 「道の駅」 ですが、

        意外と、ここの食堂には観光客が少ないのです (^O^)/




まぁ~、もちろん時間帯によってだと思いますが、

     沖縄に来たらツアーの場合は食事の場所は決まってるし、

   個人旅行の場合は、美味しい店を既にリサーチしてるから… など

        もしかすると、そんな理由から観光客が少ないのかな (・o・)


ただ、けっこう地元の方や、タクシーのおっちゃんが食べてたりで…

     やっぱり気になりますよね (*^。^*) そこで、沢山食べて来ちゃいました♪

   じゃじゃ~ん(^O^)/ まずは フーチャンプル (550円)




これが、なかなか美味しく♪

    味がしっかりしてると言うか、けっこう濃い味で、

  まぁ~沖縄だと何処で食べても美味しいのは間違いないのですが、

      それにしても550円でこのボリュームは安いですね!!!!




そして、 イカスミ汁定食 (650円)  ((((;一_一)




う~ん… これだけは苦手でした。

   もちろん一人で食べたわけでなく、数人でシェアして食べたのですが、

  この生臭い口当たりが、私には耐えれずギブアップ (+o+)

     しかし、 「美味しい!」 と言う人もありましたので、かなり個人差ありそうです (^^ゞ




また、沖縄で面白いメニューの一つと言えばコレですね♪

     味噌汁 と言う名前のメニュー  \(^o^)/  (550円)

   一般的に考えたら、「味噌汁」 を注文すると言ったら、

       単品で小さなお椀に味噌汁を想像しますが、沖縄では、コレですね! じゃ~ん♪




そう!!! 「味噌汁」 とは、沖縄ではしっかりした、ご飯のおかずで♪

     単品ではなく 「定食」 として出てくるのです \(◎o◎)/!

   しかも、野菜など具が沢山あり、味付けも美味しいので、けっこう満足!!

      これって、沖縄だけじゃなく、日本全国でもメニューに出せば良いのに♪

         サラリーマンなど、野菜不足のランチに、絶対良いと思うんだけどなぁ~ (*^。^*)




そして!最後に♪

    一番のおススメが ラフティー丼(600円)  (^O^)/




これね~♪ ホントに美味しい (^_-)-☆

    見たままですが、もう肉が柔らかいし、味がとってもしみ込んでて…

   ご飯が進む!進む! (^◇^) 間違いなく美味しいです♪

      また、ゴーヤとラフティーの相性が抜群で、絶対満足間違いなし! おススメです!




道の駅って言うと観光的になってる場所と、本当に地元の方が集う場所と、

    タイプはそれぞれあると思いますが、この許田の道の駅は間違いなく観光客用の道の駅です。 

  でもココの食堂は、薄暗いし、お洒落でもないし、野暮ったいしって感じの

      地元的な雰囲気ある食堂ですよ(*^。^*) 私は、こうゆう所、けっこう好きかも♪





「フーチャンプル」の自己評価は:★★★☆☆
「イカスミ汁定食」の自己評価は:★☆☆☆☆
「味噌汁」の自己評価は:★★★☆☆
「ラフティー丼」の自己評価は:★★★★☆ 
  
   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「道の駅 許田」
場所:沖縄県名護市許田17-1道の駅許田 地図はココをクリック 
電話:098-054-3726
営業:9:30~19:00
   公式ホームページはココをクリック



関連記事




テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
