スポンサーリンク

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




うむくじの天ぷら!
2010年09月27日 (月) | 編集 |

伊芸サービスエリア(沖縄県)を探索♪


旅行に出かけると高速道路のサービスエリアって、

    なんだか無性に立ち寄りたくなったりしませんか (*^。^*)

   時々、見た事もない珍しい食べもの遭遇したり!って事もあると思います♪

        沖縄の “伊芸サービスエリア” に立ち寄って見ると!




外にある出店には、ホットドックやポテト、フランクフルトなど定番の品や、

    「伊芸バーガー」 と書かれたオリジナルバーガーも売られ、

   通常だったら、この伊芸バーガーに気持ちを持って行かれる所ですが…

       それ以上に興味をそそる! こんな 「天ぷら」 を見つけてしまいました \(^o^)/




うむくじ (・o・)  こんなの初めて聞きました!

    説明を読んで知ると… うむ=芋、くじ=葛 つまり紅芋のでん粉を意味し、

   紅芋からとれたでん粉と、紅芋のペーストを混ぜた作った天ぷらとか! 

       1つ100円だったので、うむくじ天ぷら を買ってみると♪ こんな感じで (*^。^*)




半分に割って見ると \(◎o◎)/! びっくり、中はこんな紫でした♪

    味はなんと表現したら良いのか難しいですが、モチモチっとしてて、

  ほんのり甘く、う~ん意外性のある味なんですよね♪

      ただ、結論として言うと、美味しいです (^◇^) 癖になる味かな♪




もしかすると沖縄では当たり前の食べモノかもしれないけど、

    他県から来ると、こんな珍しい食べモノとの出会いが楽しくて仕方ありません!

   サービスエリアとかは立ち寄ると面白い発見に出会いやすいので、

       あまり立ち寄ると前に進まないけど(笑) 立ち寄る価値ありますね (*^。^*)





「うむくじ天ぷら」の自己評価は:★★★★☆ 
  
   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「伊芸サービスエリア(下り)」
場所:住所:沖縄県金武町 地図はココをクリック  
電話:098-968-3553
営業:9:00~21:00
   公式ホームページはココをクリック



関連記事




テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
