スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




ありえない究極の試食\(^o^)/
2010年09月29日 (水) | 編集 |

那覇市(沖縄県)で海鮮を食べる♪


沖縄を旅行する時に♪隠れた名スポットの一つとして、

    その日の朝に水揚げされた新鮮な魚介類が買える “泊いゆまち”

   案外、観光としては知られていない場所だと思いますが、

        ここが実はとっても魅力的な場所 \(^o^)/




この 「いゆまち」 って不思議な名前に感じますが、

    「いゆ」 とは “魚”のことで、 「まち」 は “市場”“お店” を意味する。

        つまり 「泊にある魚市場」 って名前なんですね (*^。^*)




まさしく!!ここは魚市場で (^O^)/

    ここでは新鮮な魚以外にも、寿司なお惣菜なども売られてて♪




また魚をさばいてる姿を見れたり、

   午前中にはマグロの解体ショーなども目にする事が出来るとか!




う~ん(*^。^*) 漁港ですね♪




この 「泊いゆまち」 をブラブラと歩き探索してると実に面白いのですが、

   ちょっと凄いモノを見つけてしまいました \(^o^)/

      もしかすると、これは紹介しない方が良いのかもしれませんが…




なんと、なんと!マグロの試食が… (*^。^*)




美味そうだなぁ~って見て、一つ試食してみると!

    めっちゃくちゃ美味しい \(◎o◎)/!  この味はミラクルだ \(◎o◎)/!

  そして、我慢できなく、もう一つ食べようとすると、

       店の旦那さんが 「美味いだろ! 全部食っても良いぞ♪」 と笑顔で!!!




はい  ヽ(*’∀’*)/




ってさすがに全部は食べなかったけど (^^ゞ

    これほど美味しいマグロのステーキは、私が今までで食べた中で最も美味しいもので、

        めちゃくちゃ、本当に!! めっちゃくちゃ 美味かった (^_-)-☆

     マグロ自体も美味しかったけど、焼き方も、味付けも抜群!!こんな試食ありえません!

           皆さん♪試食だけじゃなく、ここで必ず買ってあげて下さいね!!!

       

  


「まぐろの試食」の自己評価は:★★★★★ 
  
   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「泊いゆまち」
場所:沖縄県那覇市港町1-1-18(泊漁港内) 地図はココをクリック
電話:098-868-1096
営業:6:00~18:00



関連記事




テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
