スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




絶賛♪ 鹿児島の錦江台展望台で焼き芋!!
2013年01月20日 (日) | 編集 |

指宿スカイライン(鹿児島)を走る♪


鹿児島市内から指宿方面に向かって走る時、

   もし国道ではなく 「指宿スカイライン」 を走るならば

  ぜひとも立ち寄っておきたいポイントとして 錦江台展望台公園  ヘ( ̄ー ̄)ノ

      ここは、ちょっと疲れた体を癒すのに最適な場所なんですよ♪




吊り橋を渡って…




駐車場から歩いて約5分程の場所に!!




ほらv( ̄∇ ̄)ニヤッ  見晴らしの良い場所が!!!!




じゃじゃ~ん \(^o^)/

   鹿児島市内と、桜島が一望♪ ヤッホー 絶景なり~




さて、錦江台展望台公園の入り口には、

  ちょっとした売店があり… この店に入って見ると(p_-)




店内では、「やきいも」 が石焼きされているので

   もう芋の香りがプンプンしてて、店のおばちゃんが出てきたら

  美味し芋自慢が始まります (笑)

      そして、箱で買って行かない? なんておススメされたりも♪




まぁ~確かに美味しそうだし…




1つ食べて行く事に o(*^▽^*)o  香りにやられました!

    焼き芋の種類は様々あったので、店のおばちゃんにおススメを出してもらうと

  「紅はるか」 を選んでくれました♪ 1本350円

      けっこう大きいと思うんですが、350円は安いですね (^_-)-☆




この焼き芋が、まぁ~美味いってなんの!!最高です。

   まるで羊羹のように甘く柔らかく、トロトロで… ビックリするほど♪

  いやぁ~ これは美味い!! 価値ありですね(*^_^*)

     さすがに箱では買って帰れないけど、お土産に数本頂きました!

       もし機会があれば、ぜひ立ち寄って食べて見てくださいね♪おすすめです(^_-)-☆


       
「紅はるか」の自己評価は:★★★★★

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」








「錦江台展望台」

場所:指宿スカイライン 錦江台展望台 地図はこちら






関連記事




テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
