スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




日本初?インド風カツ丼
2010年10月06日 (水) | 編集 |

堺筋本町(大阪府)で「かつ丼」を食べる♪


堺筋本町駅から少し南に歩いた場所に

    “天丼・かつ丼 味べい” と書かれたお店があります (*^。^*)

  この店は、本町に2店舗、心斎橋に1店舗あり、

        個人でひっそりやってそうな店なのに、なんだか意外な感じもしますが、




大阪のビジネスマンからは、

     けっこう気軽に利用できる店として愛されてる丼屋さんでもあります♪

   そんな丼屋さんには、メニューも豊富で…




その中で気になったのが (・o・)

    この… インド風ソースかつ丼 なんと! 「日本初の味わい」 と書かれてます!(笑)

  カレー風味と言う、何処にでもある発想で、「日本初」 の言葉を使う度胸が!!

       大阪人らしくて、なんだか面白い! (*^。^*)  




まぁ~特製ソースに赤ワインなどとも書かれているし!!

    この店で食べてみる事にしました (^O^)/




そして!やって来た 「インド風ソースかつ丼」 (600円)

    店のおばちゃんがテーブルに丼を置いた瞬間からカレーの香りが漂い…

  これはカレー味が辛いかなぁ~ と少し覚悟して食べてみると!!

       意外と、ソースの味が想像以上に濃くて、




「なんだ、ソースの味かよ!!」 と思った瞬間、後からカレーの味がやって来ます (笑)

     口に入れたらソース味、飲み込む頃にカレー味 (・o・) 不思議だ~

   う~ん (-。-)y-゜゜゜ このバランス、日本初かも…

        またご飯の上にはキャベツがのってて、丼としては素直に美味しいですよ♪




この店には小さな子供さんがいて、運が良ければ奥の方から元気な声で

    「ありがとうございました」 と言ってくれます (^◇^)

   なんだか、アットホームな感じの雰囲気も良いし、

        また来たくなる、不思議な印象の残る店ですね!!(^_-)-☆


 

「インド風ソースかつ丼」の自己評価は : ★★★☆☆      

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「天丼・かつ丼専門店 味べい 丼池店」
場所:大阪市中央区北久宝寺3-4-4  地図はココをクリック
電話:06-6253-0505
営業:11:00~20:30 日曜休み
   店の公式ホームページはココをクリック



関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
