スポンサーリンク

マルシェな味(p_-)
2010年10月07日 (木) | 編集 |

堺筋本町(大阪府)で「カレー」を食べる♪


愛知県は喫茶店が多く、時には昼ご飯も晩御飯も喫茶店で食べる事が多いけど、

     大阪に来ると、喫茶店でがっつり食事出来る店は比較的少なく

   まぁ~ 喫茶店のランチに関してはパスタやサンドイッチ、カレーなどが多いように思えます。

         そこで今回は 珈琲館 大阪本店 でランチしてみました♪ (^◇^)




この店では従業員さんに中国の方がいて

    とても日本語が上手で、一生懸命な姿が印象に残りますが♪

  ただ、入り口で 「喫煙?禁煙?」と聞かれ、「禁煙で!」 と答えたのに…

    気が付けば、灰皿の置いてある席に誘導されてしましました (;一_一)

      考えたら、この微妙な発音は難しいかもしれませんね。

         とは言っても、この中国人のスタッフの方は、接客の対応はとても良かったですよ!




さて、ランチは食後のコーヒー付きで、

     ビーフカレーのセット を注文することに♪




じゃじゃ~ん (^O^)/ サラダ付き!!!




でも… このサラダは、ドレッシングが強すぎて、

     う~ん(・o・) ちょっと食べにくい。これって好みなのかな?

   私はドレッシングは少ない方が好きなので、

       セルフだと一番有難いんだけど (^^ゞ なんて、わがままですね。




そして、カレーはと言うと♪

     口当たりがよくて、とってもマイルド (^O^)/ 食べやすくて美味しい!!

   少し量が少ないのが残念だけど、具も大きいし、なかなか行けますね♪

        マッシュルームがゴロゴロと入ってて… ん?(・o・)!




マッシュルーム、マッシュルーム… この味どこかで食べたことあるような…

     あ!(・o・) そうだ、ハウスのレトルトカレー 「マルシェ」 だ \(^o^)/

   学生時代、レトルトカレーばっかり食べてたんだよなぁ~ そう言えば、シミジミ…

        まぁ~ まさかね!!! 違いますよね  (p_-) じ~




ハウスの 「カレーマルシェ」 って、まろやかでレトルトとは思えない味って事と

    ここの珈琲館のカレーも、同じようにまろやかな味でもあり、

  きっと、ただ単にマッシュルームが入ってただけで、誤解を受けてると思います。

       お店の方、失礼を致しました m(__)m




この店は、とっても気軽に食べれるし、何と言っても食後のアイスコーヒーが

    たっぷりの量で来るのが実に嬉しいし、 (*^。^*) 

      さすがは珈琲館!アイスコーヒーの味、美味しい (^◇^)

   トータル的に見て、ここのランチは、決して悪くないと思います♪

         食後にゆっくりしたい時は、この店のランチは使えますね (^_-)-☆


 

「ビーフカレーセット」の自己評価は : ★★★☆☆      

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「珈琲館 大阪本店」
場所:大阪府大阪市中央区博労町2-2-13 地図はココをクリック
電話:06-6271-3989
営業:終日営業 定休日なし
   公式ホームページはココをクリック



関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可