スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




とうふのレアチーズ(^_-)-☆
2010年10月13日 (水) | 編集 |

長浜市(滋賀県)で「デザート」を食べる


叶匠寿庵と言えば、百貨店などにも出店している

    いわば日本を代表する和菓子屋さんの一つと言っても間違いありませんね (*^。^*)

   そんな叶匠寿庵のカフェが滋賀県の長浜市にあります♪

       そう!!この店の名前は “カフェ叶匠寿庵 長浜黒壁店” \(^o^)/




昔ながらの日本家屋をお洒落に改装し店作りされてて、

     和と洋… そして旧と新が上手にミックスされてる感じは




どこか懐かしいような、落ち着き感があり、

    また明治の頃の文明開化と呼ばれた時期を肌で感じてしまいそうな

   なんとも言えない品格があるということ♪




そして、この店のメニューはどれもが魅力的で…




その中でも、特に気になったのが! この 花山郷 と言うメニュー (*^。^*)

    とうふを合わせたレアチーズケーキって♪ 気になりますね~ (ドリンクとセットで1000円)




それが!じゃじゃ~ん(^O^)/ こんな感じ!




ケーキに抹茶?? と思った方も多いと思いますが、

    ここではコーヒー、紅茶などドリンクを選ぶ事が出来るのですが、

  なんだか… この店では 和と洋を合わせたくなり (^^ゞ

        ケーキは 「洋」 で、飲み物は 「和」 にしてみました!!




私はお茶の作法など全く知りませんが、

    抹茶の味が好きで、意外と私はよく飲みます (*^。^*) 

   そんな中で感じたのは、この店の抹茶が実に 「まろやか」 だと言う事!!

      とにかく!すっごく飲みやすい♪ 

         私はもう少し渋い方が好きだけど… それにしても良い味だ (^◇^)




そしてメインのケーキはと言えば (^O^)/

    口当たりがとっても優しくて、柔らかく、そしてチーズケーキの味もしっかりしてる!!

  これは♪ 甘いのが苦手な人でも、ペロリと食べれちゃいそうな感じですね!!




全体的に優しい味付け…

    いや!これは店の雰囲気通り、とっても上品な味付けと言った方が良いかな (*^。^*)

  さすが、叶匠寿庵!!ここは来る価値ありますね (^_-)-☆

       贅沢な時間を過ごす事の出来るカフェ、お見事です!!!




「花山郷の抹茶セット」の自己評価は : ★★★★☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」








「カフェ叶匠寿庵 長浜黒壁店」
住所:滋賀県長浜市元浜町13-21  地図はココをクリック
電話:0749-65-0177
営業:9:00~17:00 水曜休み
    詳しい情報は公式HPにて



関連記事




テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
