スポンサーリンク

近江牛しもふりコロッケ(*^。^*)
2010年10月15日 (金) | 編集 |

長浜市(滋賀県)で「コロッケ」を食べる♪


長浜の街を歩いていると、魅力的な出店が多く

    どの店も入ってみたくなるのですが、そんな中で見つけたのが!!!

  長浜市の中心地、大手門通りにある 「道の駅」 ではなく、 「まちの駅」 と言うもの (^O^)/

       これは 「地産地消をテーマ」 に新鮮な野菜などが多く売られてて、
  



とても多くのお客さんで賑わっていますが♪

   私が一番気になったのは… (^^ゞ その 「まちの駅」 の前に出てる屋台の店!

      なぜなら (^O^)/




こんなメニューを見てしまったら、一つは食べてみたくなりますよね (*^。^*)

    コロッケ、2つとも食べてみようかと一瞬思ったけど…

  昼食を食べた直後と言うこともあり、どちらか1つにしようと悩み店員さんに聞くと、

      「今日は、しもふり肉のミンチコロッケがよく売れてます!」 との事! (・o・)




そこで!!! 近江牛しもふり肉をミンチにした長浜コロッケ を注文しました! (200円)

   じゃじゃ~ん \(^o^)/ こんな感じです♪




コロッケの上にサラダが乗ってる \(◎o◎)/! コンナノハジメテダ…

     ちょっとした事だけど、これって良いアイディアですよね♪

   この写真では分かりにくいけど、ちゃんとレモンまで付いてて、

        なかなか粋ですな~ (*^。^*)




コロッケの味はと言うと、まぁ~普通に美味しいって感じで、

   特に 「近江牛」 だとか、「しもふり」 だとかは私には違いが分かりませんでした。

  とにかくコロッケのの上にサラダが乗ってた事だけが印象に残ってるかも (^^ゞ

      1つ200円 (゜゜) 少し高いなぁ~って感じますが、旅行先なら良いんですよ!

         次は 「近江牛ガッツリコロッケ」 に挑戦しよっと (^_-)-☆
           
  


「近江牛しもふり肉をミンチにした長浜コロッケ」の自己評価は:★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」








「長浜、まちの駅にあるコロッケ屋台」
場所:滋賀県長浜市元浜町6番15号  地図はココをクリック
電話:0749-68-2010
営業:10:00~18:00 水曜休み
    参考のホームページ



関連記事




テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可