スポンサーリンク

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




おばけ傘発見!!
2010年10月16日 (土) | 編集 |

長浜市(滋賀県)を歩く♪


滋賀県の長浜市は旧市街再生で多くの観光客が来るようになり、

     お洒落な店が多くありますが、路地を一本奥に行くと、

   華やかさはないけれども、実に魅力ある店も多く (^O^)/

         その中の一つとして、“和傘 不二” と言う店を発見しました♪
  



店内には、実際に使える実用的な和傘が売れてるだけでなく、

    インテリア用の小型の傘も多く売られてて♪




見てるだけも楽しいけど、男性の私でも実際に欲しくなるほど

   和傘って、本当に強い魅力を感じますね (・o・)




ただ、この店はHPを見ていると、年内で閉店するそうで…

   なんだか、このような伝統工芸品を取り扱ってる店がなくなるのは寂しく

      これも時代の流れなのかな? 何か理由があっての事で仕方ないとは言え残念。




う~ん(゜゜) 和傘かぁ~ こんなのを飾って似合う家に住みたいなぁ~

     なんて思ったりもしますが、けっこうバラエティーに富んでて、

   その絵柄のデザインを見てると飽きません (*^。^*)

       こんなカジュアルなデザインなら、気軽に部屋に飾れそうですね! (笑)




ん!? (・o・)




これは!!! \(◎o◎)/! 

   なんと! おばけ傘 がある!!




なんとなく、背中部分の絵柄デザインが微妙だけど… でも、

   こうゆうのって、なんだか大好きかも♪ 1365円でした!!!




と言うわけで♪ 1つ買ってしまいました (^^ゞ

    じゃ~ん (^O^)/ なかなか可愛いでしょ♪ (*^。^*)




和傘屋さんで売ってるものだから、それなりに作りもしっかりしてるし、気に入った!

    ちょっとした衝動買いになってしまいましたが、

   これなら我が家にでも似合いそうです (^◇^)

      この店は平成22年12月末で閉店だそうですので、和傘に興味のある方は、それまでに♪

  


   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「和傘 不二」
場所:滋賀県長浜市元浜町14-15 地図はココをクリック 
電話:0749-63-6003
営業:火曜休み
    ホームページはココをクリック



関連記事




テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
