スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




桜島サービスエリアで!さつま揚げが入ったうどん♪
2013年01月21日 (月) | 編集 |

九州自動車道で「桜島サービスエリア」(鹿児島)に立ち寄る♪


鹿児島空港から鹿児島市内に行く時、

   おそらく必ずと言って良いほど通るだろう九州自動車道

  この高速道路にある “桜島サービスエリア” に来てみました♪

     じつはイメージしてたより、ちょっと規模的には小さかったです (・o・)




特に空腹だったわけではありませんが…

   サービスエリアに来たら、どうしても食べ物をチェックしてしまう性格で、

  そんな中、見つけてしまった、こんなメニュー ヘ( ̄ー ̄)ノ

     それは!! もしかすると鹿児島では日常的に食べられてるのではないか!!!

        …と、そんな疑惑を感じてしまうような、




丸天さつま揚げうどん と書かれた、(590円)

    なんと!うどんの中に 「さつま揚げ」 が入ってるメニュー \(^o^)/

  全くもってお腹は空いていなかったけど、

    これが鹿児島県民が食べてる 「うどん」 だと思えば、食べねば!!

      そんな使命感を感じ、反射的に注文してしまいました (笑)




じゃじゃ~ん!!! こんな感じです \(^o^)/




ちなみに、この店のうどんは 「南海うどん」 と書かれていますが、

   鹿児島では知らない人はいないほど人気ある 「垂水フェリーのうどん屋」 だとか! 

  食べてみた率直な感想としては、ダシは少し薄味で、塩分がある感じ

     ただ、このさつま揚げとうどんの相性が実に良い!! うまい \(^o^)/

       鹿児島の人はこんな食べ方しないだろうと思いながらも、

         これはなかなか行けますよ♪ 普段からこの食べ方したくなります♪




さてさて… けっしてお腹は空いてないけど、




じゃじゃ~ん\(^o^)/ 紫いもソフトクリーム!!!!

   うんうん♪ 紫いもの味が(^_-)-☆ これは後口に調度良い!




高速道路のサービスエリアってホント魅力的ですね。

   お腹が空いてないのに、どんどん食べれちゃうんですよ (笑)

  鹿児島にある桜島サービスエリア、立ち寄ると楽しいですが

     少しガッカリなのは、ここから桜島が見えたらなぁ~と思うことかな (*´∀`)




「丸天さつま揚げうどん」の自己評価は:★★★☆☆
「紫いもソフト」の自己評価は:★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」








「桜島サービスエリア(下り)」

場所:九州自動車道 桜島SA下り 地図はこちら 
    ホームページ






関連記事




テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
