スポンサーリンク

タコの天ぷら!これが意外と美味い♪
2013年09月20日 (金) | 編集 |
しまなみ海道、因島(広島県)で「タコの天ぷら」を食べる♪

しまなみ海道と言えば、四国の愛媛県の今治から
広島県の尾道を結ぶ全長約70kmの島と橋、そして海峡のある
見所抜群のドライブコース o(*^▽^*)o
さて、そんな「しまなみ海道」の因島にある大浜サービスエリアに♪





ここは四国方面から来ると、尾道に到着する最後のサービスエリアでもあり、
しまなみ海道の最後の名残に、
ちょっと立ち寄ってみたくなる場所でもありますが…
実は、ここのサービスエリアは少し小さい (・o・)

まぁ~ せっかくなので、何か食べて見ようかと





売店の券売機を見てみると、タコの天ぷらが (^_-)-☆ (360円)





実は、あまり期待もせずに買ってみたのですが…
これが何と、めっちゃ美味しい!!! \(^o^)/





買った時のタイミングが良かったのかもしれませんが
揚げたてで、アツアツ!! しかもタコってこんな柔らかかった?
って思わず言ってしまうほど、柔らかくて
塩加減も丁度良くて、ビックリするほどに美味い(^_-)-☆





サービスエリアって事もあって、
それほど期待してなかったのもあったけど
この 「たこコロ天ぷら」 は買う価値ありですね!!!
ちなみに私は、1つ買ってから、またもう一つ買ってしまい
車の中で運転しながら、ちびちび食べました♪ 
また食べたいなぁ~ (*´∀`)



勝手な自己評価( ・д・)/
「たこコロ天ぷら」:★★★★☆

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村 

ご当地グルメ ブログランキングへ



■━━━━━━━━φ(..)メモメモ━■

「大浜サービスエリア 上り」

場所:広島県尾道市因島大浜町 地図はこちら

サービスエリア参考ホームページ
■━━━━━━━━━━━━━━━■




「しまなみ海道」を旅したくなったら♪ クリック!



【しまなみ海道で宿を探すなら】

「しまなみ海道」で宿は全体的にリーズナブル
そして部屋から美しい海が見える部屋が多いです。
食事も魚やタコなどが豊富で実に美味しい♪ 
ゆっくりしたい時に最高な場所ですよ(o^□^o)
  ⇒「しまなみ海道」で宿泊を探す!(クリック)


関連記事




テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可