スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




地味な店こそ地元味♪
2010年10月18日 (月) | 編集 |

名古屋市大須(愛知県)で「みそかつ」を食べる♪


愛知県名古屋市にある 「大須商店街」 と言えば、

     若者に人気のある場所の一つでもあり、話題になる店や、個性的な店も多く、

   観光客も多い場所なので、名古屋では話題に欠かせないエリアでもあり

       ついつい注目したくなる店が多くあります (*^。^*)
    



しかしながら、大須商店街の中で、とても目立つ場所にありながらも、

    店自体は地味な雰囲気で、観光客相手ではなく

   地元の方を対象にしている感じの店 “和食 とみだ”

       うなぎ料理がメインのようですが、和食屋さんなので 「とんかつ」 もありますね♪




さて!そのサービスランチを 「みそ」 で注文すると (*^。^*)

    こんな感じで出て来ました \(^o^)/

  これは一般的な名古屋のイメージかもしれませんが、「みそかつ」 と言うと、

      初めから、カツの上にソースがかかってる… そんな印象がどうしても強いようで、
 



特に名古屋の中心地当たりでは、

    コテコテの味噌が… なんてイメージを持ってる方が多くいるようですが♪

  ほら(*^。^*) この通り♪ 普通でしょ(^O^)/




カツもサクサクしてて美味しいです (*^。^*)

   味としては、さほど個性的な感じはしませんが、この素朴さが良いですね♪




ただ、「みそかつ」 と言うと、東海地方の名物なので、

     もし私が観光客として名古屋に来たと言うのであれば、

   カツの上に最初からドーンとソースがのってるタイプの方が演出として嬉しいかも (・o・)

        まぁ~これは、好みだと思いますけど (^◇^)




”名古屋名物みそかつ” なんて看板を出してる店は、演出も見事ですが、

     この店のように、地味に営業されてるような場合、出し方も、やっぱり地味です (笑) 

   でも、女性はこの様に、「カツ」 と 「味噌」 が別々の方が好きな人が多いようですね♪

     ブログを書いてる時に頂くコメントを読ませてもらってると感じます (^◇^)

        素朴な店も、時に注目すると!良いかもしれませんね♪ 地味な店こそ地元味かも!


  



「みそかつランチ」の自己評価は:★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」








「和食 とみだ」
場所:愛知県名古屋市中区大須3-35-7 地図はココをクリック
電話:052-241-5526



関連記事




テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
