スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




ダシは効いてるけど~
2010年10月18日 (月) | 編集 |

心斎橋(大阪府)で「蕎麦」を食べる♪


大阪の街を歩いてて気が付く事の一つとして♪

    なんだかカレー屋さんが多かったり、カレーに関するメニューが多い事!
 
  しかも(・o・) 牛すじが入ってるんですよね (^_-)-☆

       例えば心斎橋にある “そば麺 やまと” に入って見ると♪  
    



店内は演歌であったり、懐メロと呼ばれる昭和初期の音楽が流れる

   正真正銘の蕎麦屋さんですが!!




この蕎麦屋さんのメニューの中にも、「カレー蕎麦」 を発見しました (^O^)/

     しかも10月~3月までの限定メニューで

   すじコンカレーそば と言う品で、ココにも 「牛すじ」 の存在が !!




定食にして注文してみると、こんな感じです (*^。^*)




少しとろみのあるカレーダシは、カレーの味よりも

   ダシの味が勝ってて、さすがは蕎麦屋さんだなぁ~ と思いたくなる味 \(^o^)/




牛すじも固くなくて食べやすいし♪ これは美味しいかも!!

     そして!この味付けは 「おにぎり」 が必要 (*^。^*) 定食で注文するのがおススメ!

   なかなか良い味付けをしてるんですが、この店は~接客がイマイチ (・o・)

        食器をかたずける音がガチャガチャと鳴り響くし、




メニューを聞きに来る店員さんも、けっこう年配の方でベテランそうだけど、

    丁寧な口調っぱいけど、何故かタメグチ (;一_一) 

       年下ですが一応客なんですが… と言いたくなる (笑) 

   そうゆうタメグチが心地よく感じる店やおばちゃんって大阪には多くいるけど、

     う~ん、この店は、ちょっと違うんだな (゜゜) 良いダシしてるけど、その点ががっかり!




「すじコンカレーそば」の自己評価は:★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「そば麺 やまと」
場所:大阪府中央区南船場3-6-5  地図はココをクリック
電話:06-6241-5212
営業:11:00~22:00 土日祝は 12:00~15:00



関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
