スポンサーリンク

本場マレーシアの味(・o・)
2010年10月20日 (水) | 編集 |

福島(大阪府)で「アジア料理」を食べる♪


私はかつて東南アジアを一人旅をしていた時期があり、

    その中で特に印象にに残っているのは、マレーシアのペナン島での料理の美味しさ♪

  あの街には、3日程しか滞在しなかったけど、

        今でも、ペナン島と言えば 「美味しかった」 記憶が蘇って来ます (*^。^*)  
    



そんなペナンの味を再現している店が大阪の福島にあるとか (^O^)/

     そう♪ この店の名前は “亜州食堂 チョウク ” 

   東南アジア、インドなどの料理を本格的に取り扱ってるお店です!!

        店内は狭いけど清潔感があって、なかなか素敵ですよ♪




そして、メニュー表を見てて、真っ先に目に入ったのが♪

    この ペナン と言うセットメニューの料理 (*^。^*)

        おぉ~♪ これが噂のペナン料理だ!と迷わず注文することに!




このメニューはカレーですが、アジア料理店のカレーって必ずココナツ味がしますね♪

    実は、もう一人旅をしていたのも10年ほど前のことなので、

       本場の味って、ハッキリ覚えていないのですが (^^ゞ 

  一般的なアジア料理の店でカレーを食べた時など、

     本場では、こんなにココナツの味って強かったかなぁ~って思ったりする事が多々ありますが




この店では、優しくココナツの風味がしてて、
 
     無理にアジアを強調していない味付けが何とも好感的 (*^。^*)

   またペナンの料理には砂肝が使われてるケースが多く、

        このカレーにも、しっかり砂肝が \(^o^)/




マレーシアのお客さんも多く来てるし、かなり本場に近い味を追求してるようにも感じます (^◇^)

     味としては、やっぱり本場で受けたほどの感動はなかったけど、

   マレーシアにあるペナン島、美食の島としても知られる、この島の料理を!

        ここで少し体験できるかもしれませんね♪ (*^。^*)



「ペナン」の自己評価は:★★★★☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」









「亜州食堂 チョウク 」
場所:大阪府大阪市福島区福島2-4-17 地図はココをクリック
電話:06-6453-0020
営業:11:00~15:00 17:30~20:30
    公式ホームページはココ!(アジアらしい魅力あるHPです)




関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可