スポンサーリンク

ナンのセットが不思議♪
2010年10月21日 (木) | 編集 |

鶴見区(大阪府)で「ドリア」を食べる♪


大阪市鶴見区の辺りを車で走っていると!

    ちょっと大きな看板で、“神戸元町ドリア" と書かれた店がありました♪

  神戸と言う言葉だけでも、なんだかお洒落な感じがするし、

       「元町ドリア」 ってネーミングは、なかなか印象が良い (*^。^*)




そう♪ この店は全国に展開しているサンマルク系列の、

      ドリアとハンバーグをコンセプトにしたお店との事ですが

   言われてみれば… 店の雰囲気が似てるかも (・o・)

         この店は、女性に人気がありそうな感じがします♪




さて、店内に入って見ると… 洋食屋さんなのに何故か土足厳禁で、

  靴を脱いで店内に入らなくてはいけないのですが、店内は…

     掘り炬燵式のテーブルってわけでもなく、普通にテーブルが置いているだけなのです。

    この店は、靴を脱いで入る意味があるのかなって思ったりもする (;一_一) 

       これってただ単に、後の掃除が楽だから? そう言えばスリッパもなかったような(多分)




外観と店の名前を見てるとお洒落に感じましたが、

      店内はと言えば、意外にシンプルで、しかも接客をしてくれる店員さんは

    いかにも 「僕、アルバイトです」 と言う感じの、う~ん… なんて言えば良いのか、

          とにかく雑なんですよね (笑) この瞬間、この店は美味しくないだろう…

  そんな予感さえしてしまうのですが、

      注文したのは 焼きカレーハンバーグドリア (単品で980円)




そして、スープセットにしたのですが (プラス380円)

     とにかくスープが薄い (+o+) 一応コーンスープのようですが、味薄すぎ! (^^ゞ




そしてメインの 「焼きカレーハンバーグドリア」 はと言えば!

     そうですね~ まぁまぁ、それなりに、美味しいは美味しいけど、

   印象としては、フードコートで食べる 「石焼きビビンバ」 のような感じかな♪

        一昔前のファミレスの味と言うのか、子供さんは好きそうな味かも (^O^)/




そして、この店で私が一番満足したのは、

   スープセットに付いて来た 「ナン」 です (*^。^*)




それにしても、なんでセットに 「ナン」 が付いて来るんだろう??

   一応 「ライス」 にも変更出来るらしいですが… ドリアにライスってのも変なような (^^ゞ

  まぁ~、カレー風味のメニューを注文したので、相性は良かったけど

       何となく不思議に感じます (笑)




外観はお洒落な感じで良さそうな気がしましたが、う~ん、色んな意味で微妙かも (・o・)

     それにしても、靴を脱ぐのだけは、「何で?」 って思ってしまうような店だし、

   どう考えてもセットメニューが不思議です (^◇^)

        良かったら一度、確認して見て下さいね (笑)     

   



「焼きカレーハンバーグドリア」の自己評価は:★★☆☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「神戸元町ドリア 大阪鶴見店」
場所:大阪府大阪市鶴見区安田2丁目4-11  地図はココをクリック
電話:06-6911-3091
営業:11:00~23:00



関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可