スポンサーリンク

気軽には入れるけど…
2010年10月23日 (土) | 編集 |

天満橋(大阪府)で「明石焼き」を食べる♪


大阪の天満橋駅、OMM(大阪マーチャンダイズマート)ビルの地下には

    ちょっとしたグルメ街が広がっているのですが、その中で最も気軽に入れるお店の一つとして

  明石焼きの専門店 “明石焼 月家” があります (*^。^*)




大阪の 「たこ焼き屋さん」 の感心する所は、

    メニューを見ると、かなりの頻度でビールも置いていると言う事♪

  さすがは大阪のソウルフードですね! 仕事帰りにたこ焼きで1杯飲んで帰るって、

       なんか… 大阪らしさを感じてしまします (^◇^)




さて、この店では狭いながらも、きちんと座って食べる空間があるのですが、

    たこ焼き屋さんにしては、なかなかお洒落 (*^。^*)




さて、私はあまりアルコールが強い方ではないし、

     どちらかと言えば飲むより、食べる方が好きなので、(^^ゞ

          看板メニューの 明石焼き を単品で注文してみました♪ (450円) 




じゃ~ん (*^。^*) 明石焼きです!!

     これって、小腹が減ってる時に最高のアイテムですよね (^O^)/

   たこ焼きも美味しいけど、アッサリ行きたい気分の時は、

        やっぱり明石焼きが最適♪ こんな気軽に入れる店は、ありがたいです!




ただ、まぁ~ 正直な感想を言うなれば…

    少しダシが薄いし、タコがちょっと固いかも (・o・)

   もしかして!この固さは、ビルーのアテになるように調整されてるとか (笑)

       なんて、そんな事はないでしょうが、この固さはなかなか手ごわかったです (^^ゞ




気軽に入れるって、座って食べれるのはとっても良いし、

     明石焼きの外側はふわふわと柔らかくて、食べやすく美味しいんだけど、

   店員さんの無愛想さと、タコの固さには問題あるかも (・へ・)

        個人的には、このタイプの店は好きなんだけど、次また行くかと言えば微妙かな。

   


「明石焼き」の自己評価は:★★☆☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」








「明石焼 月家」
場所:大阪府大阪市中央区大手前1-7-31 OMMビル B2F  地図はココをクリック
電話:06-6944-3707



関連記事




テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可