スポンサーリンク

魅力のこってり味(*^。^*)
2010年10月24日 (日) | 編集 |

大和郡山市(奈良県)で「ラーメン」を食べる♪


奈良県って意外とと言っては失礼ですが、

    美味しいラーメン屋さんが多くあるように感じます (・o・)

  歴史的な部分が目に入り、グルメ関係は印象に残りにくいけれども、美味しい店は数多くあり♪ 

       例えば、 “麺屋 あまのじゃく” の大和郡山店に来てみると、




この店は、店内がとっても狭く… カウンターのみ10席しかない店。

     味も美味しいと評判なので、行列必至のお店と言えるでしょう (*^。^*)

   狭いけれども清潔感があるので、

        案外、女性でも気軽に入れそうな感じのラーメン屋さんでもあります♪




さて、 とんこつ塩チャーシュー を注文してみると (^O^)/  (900円)

    じゃじゃ~ん、こんな感じ!! 見るからに美味しそうでしょ♪




まぁ~先に結論から言うと、見たままに美味しいです (*^。^*)

    チャーシューはトロトロしてて、白いご飯が欲しくなる、そんな味♪

        とにかく、ここのチャーシューは抜群!!




スープは少し濃い味だけど、「塩とんこつ」 と言うだけあって、

     想像以上にアッサリした口応えが良く!魅力あるこってり感♪

   麺もつるつるした感じがあり、スープも、麺も、チャーシューと三拍子そろって、

       全く言う事なしの、味付けです (*^。^*)




この店の狭さで、これだけの味を作り出してくれるのだから、お店の方も大忙しのようで…

   カウンター席なので、店主さんと従業員さんが小声でコソコソ話が聞こえてきて (笑)

  「今何時?」「あ~疲れた」「もう座りてぇ~」 など

     店主さんらしき人が従業員さんに言ってるのが、実に面白く  (*^。^*)

       「そりゃそうだろうなぁ~」 と、つい心の中で応援したくなるような店でもあります。

   


「とんこつ塩チャーシュー」の自己評価は:★★★★☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」








「麺屋 あまのじゃく  大和郡山店」
場所:奈良県大和郡山市北郡山町64-9  地図はココをクリック
電話:0743-54-5234
営業:18:30~深夜0:30



関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可