スポンサーリンク

コーンスープが気になる店
2010年10月27日 (水) | 編集 |

橿原市(奈良県)で「カツサンド」を食べる♪


奈良県の橿原(かしはら)神宮の近くにある

    欧風料理の専門店に行って来ました (*^。^*)

  この店… “和洋菜彩 アストリア” と言うのですが、

       数ヶ月前にコーンスープで 「探偵ナイトスクープ」 と言う番組に出た店です♪




TV番組では、昔食べた懐かしいコーンスープ味を探し求めて、そして辿り着いたのがこの店だった!

     と言う筋書きでしたが、この番組を見た方も多かったのでは♪ (*^。^*)

   私は何気なく見てただけで、今回ここに来たのは全くの偶然で、

        レジの所に置いてある探偵のサインで思いだし分かりました (^^ゞ 




さて、この店ですが! 外見から入り口までは、とってもお洒落な感じなのですが、

     食事をする場所まで来ると、なんだか一気に庶民的な雰囲気になり、

   なんて言うのか (^^ゞ すっごい中途半端で、田舎のレストラン!って感じかも!

     接客も、そんな混んでないのに忙しそうにバタバタしてて… 

       う~ん、何だか落ち着きそうで落ち着けない店って感じ、記念日などには適さないかな。




そして、この店の看板メニューとして!

    昭和28年から続く伝統の カツサンド (*^。^*) 

   こんなのを見ると、気になってしまいますね♪ 




そして、注文しちゃいました (^O^)/ 750円!!




確かにカツは柔らかくて、肉汁も出るし (*^。^*)

   正直に美味しいと思うけど、量が少ないし… これでこの価格は高いと私は感じます。

  だって、1口サイズにカットされたカツサンドが8キレで750円

      美味しいとは思うけど、普通と言えば普通なので、やっぱ高いかも! (・o・)




シーフードドリアも、まぁ~普通の味付でした (900円)




ただ… 多分これは私が濃い口の味付けが好きだからだと思いますが、

    きし麺状のパスタで サルモーネ と言う

   サーモンとコーンの入った、クリーム系のパスタがあるのですが♪ (980円)

        これが美味しかった \(^o^)/ かなり濃い味ですけど…




濃い味付けだけに、 「辛い」 と苦手とする人も多いと思いますが、

   私には、かなり美味しく感じました (*^。^*) 

      それに、きし麺状のパスタ麺も相性が良かったように思います。

  結局、私はTV番組で紹介されたコーンスープは注文しなかったけど、

     このクリーム系のパスタの味付けから推測すると、本当に美味しかったのかも…




外見と入り口付近の印象と、奥の部屋、また接客の雰囲気をみてて、

    注文時に少しテンションが下がり、コーンスープの注文をやめたのですが

  そう思うと、今さらながらにコーンスープを注文しなかった事が、少し後悔もあります。

       う~ん、ますます気になって来ました(^^ゞ どんな味だろ?




「カツサンド」の自己評価は:★★★☆☆
「シーフードドリア」の自己評価は:★★☆☆☆
「サルモーネ」の自己評価は:★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」








「和洋菜彩 アストリア」
場所:奈良県橿原市城殿町400  地図はココをクリック
電話:0744-29-5200
営業:11:00~15:00 17:00~22:00 月曜休み



関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可