スポンサーリンク

大阪で四国うどん!
2010年10月31日 (日) | 編集 |

四條畷(大阪府)で「うどん」を食べる♪


大阪で外環と呼ばれる国道17号線を枚方の方に向かって走ってると、

    「四國うどん」 と大きく書かれた看板が見えて来ます (^O^)/

   そして駐車場が広くて止めやすいのもあり、

        ちょっとお腹が空いてるなぁ~って思うと入りたくなる店でもある♪




看板だけを見ると、少しチェーン店っぽい感じもしますが、

    もうこの地で何十年と営む、いわば老舗的な存在の店だとか!!




さて、お店の中に入ると…

    外観の印象とは違い1階は全てがカウンター式になってて、

  2階はお座敷らしいけど、この店の作り方は一人客には気軽で良いでしょうね! (*^。^*)

      客の回転も良さそうだし、接客も頑張ってるし、この店は商売上手そうな感じがします。




メニューを見てみると、まぁまぁリーズナブルな価格かな。




さて、店の名前にもなってる 四國うどん を注文してみると (^O^)/ (450円)

     この四國うどんとは、 「わかめ」 の沢山入ったうどんでした♪

   わかめが沢山入ってるからかな? うどんの出汁には塩味がしてて、

        なんだか少し癖になっちゃいそうな味付け (*^。^*)




麺にはコシがあるし、出汁は美味しいし!! うん♪なかなか行けますね (^◇^)




ただ、さすがに 「うどん」 だけでは足りないので…
 
     さば寿司 を注文してみたのですが (360円)

   これが♪ 予想以上に美味しいんです (*^。^*) 焼津直送のさば寿司だとか!

         ただ、この3つで360円は、ちょっと高い気もするかな…




店の中は広いし、駐車場も広い!!

    価格も比較的リーズナブルだと思うし、いい味してるし、

   なんだか気軽に入れる感じも悪くない (*^。^*)

       大阪で 「四國うどん」 良いかもしれませんね♪



「四國うどん」の自己評価は:★★★☆☆
「さば寿司」の自己評価は:★★★★☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」





「四國うどん 本店(四条畷店) 」
場所:大阪府寝屋川市河北東町1-18  地図はココをクリック
電話:072-824-0001
営業:11:00~23:30(L.O.23:00)
    参考ホームページ



関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可