スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




地元のおすすめ、肉そば!
2010年11月01日 (月) | 編集 |

那覇市(沖縄)で「そば」を食べる♪


沖縄に旅行した時など、魅力的な店が多くて

     どの店に入ろうか旅行前から悩んでしまいますが、

   地元の方が良く行く店として紹介してもらったのが!!

         この那覇市若狭と言う所にある “高良食堂” と言う店 (^O^)/




普通の住宅街と言うか路地の中を進んで行った場所にある店には、

     多くの客で賑わっていますが、殆どが常連客の様な感じすらします (*^。^*)

   そして、私達を慣れない観光客に見えたんだと思いますが、

      入り口の券売機でメニューをずーと見て思案しると、

          お客さんが、どんなメニューか教えてくれたりも♪(めちゃくちゃ優しい)




飾らない雰囲気で、とてもアットホームな印象の店ですが、

    全体的に金額もリーズナブルで (*^。^*) 例えば、この マグロ丼 は 600円




丼について来る大きな味噌汁の中には、

    大きな豆腐だけでなくマグロのアラまで入ってて♪なかなか良い味だ (*^。^*)




沖縄は、実はマグロが美味しい事で知られ、

   マグロ丼を注文してみましたが、まぁ~普通に美味しいって感じかな!

      味噌汁との相性は抜群で、食べ応えはあります♪




そして、何より!!この店で食べておきたいのは、

    この 肉そば 500円!! 実は、券売機を見てる時に、

  そこに出くわした常連さんが 「おすすめ」 と太鼓判を押してくれたのが肉そばでした (*^。^*)

      「ソーキそばも美味しいけど、肉そばの方がコッテリしてて…」 と




そして注文して食べてみると、こってり?? (p_-) あっさりしてる気が…

    う~ん、スープはあっさり気味だけど、濃い味が丁度良くスープが実に美味しい。

   そして、上にのってる肉を食べてみると、なるほど!この肉がこってりしてて柔らかく、

        おぉ~ スープがあっさりで、肉こってり! 最高の組み合わせ  \(^o^)/




やっぱり地元の方が推薦する店は、美味しいですね (*^。^*)

    すごく庶民的な感じの店で、接客もテキパキしてるし、すっごく居心地の良い店です!

  これは良い店を教えてもらったなぁ~ と感謝ですね♪

      それにしても 「肉そば」 美味しかったなぁ~ またこの店には来たいです。

       



「マグロ丼」の自己評価は:★★★☆☆
「肉そば」の自己評価は:★★★★☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」





「高良食堂 」
場所:沖縄県那覇市若狭1-7-10  地図はココをクリック
電話:098-868-6532
営業:10:00~22:30 日曜日は22:00まで



関連記事




テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
