スポンサーリンク

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




海の見えるカフェだけど…
2010年11月03日 (水) | 編集 |

大宜味村(沖縄)で「ワッフル」を食べる♪


沖縄を旅行して感じるのは、海がキレイであったり、見どころが多かったり、

    また料理が美味しかったり様々ありますが、

  また沖縄の人々の温かさや、優しさも印象に残る事が多々あります (*^。^*)

       しかし!! その中で、私が最も印象の悪かった店としては、




とってもお洒落で素敵な海沿いにあるカフェ “ガーデンCafe メリ”

    この日は、少し天気が悪かったけど… 

      もし天気が良かったら最高のロケーションに違いありません (^◇^)




店内も、ほら♪ こんな感じで、素敵でしょ♪

   もちろん窓の外には海岸が広がっています \(^o^)/




で… 何が印象が悪かったのかと言えば、それは店の方の対応で (・o・)

     雑誌に紹介される “ワッフルと店の雰囲気” を見て、この店に来たのですが

   少し小腹も空いていたので、どうせなら沖縄らしいメニューがあれば注文しようかと

        そんな事をメニューを見ながら一緒にいる仲間と話していると…




店のおばちゃんが、「沖縄料理は取り扱ってません!」 と無愛想に突然言い出し…

   その言い方に少しカチン!と来たのですが、良くメニューを見ると

       沖縄らしいメニューはあるように感じるんですよね (p_-)

  しかも、この店はワッフルが有名らしく、雑誌に掲載されたと長々とした自慢話が始まる始末!

       今まで色んな店で食べたりしてるけど、自慢話でウンザリしたのは初めてです (・へ・)




途中で、もうこの店で食べるのやめようか!と話しあいましたが、

     まぁ~せっかく来たし、食べてようと… 注文したのは

   自家製ピザ 890円、なかなかのビックサイズです (^◇^)




普通のピザと言ってしまえば、普通ですが、

     ピザの中には沖縄らしく「ゴーヤ」も入ってるのが嬉しい!!

   ある意味、これも沖縄らしいと思うんですけどね… (-。-)y-゜゜゜




そして自家製ワッフルは フルーツワッフルスペシャル を注文しました! (400円)

   お店の方が自慢していたワッフルは、こんな感じです (^◇^)




暖かい生地に冷たいアイス、そしてカスタードにフルーツと!

     素直に美味しいと思いますが、やっぱり…

   注文する時、必要以上に自慢されたり、その話し方の印象が強く

       本来はもっと美味しく感じるワッフルも気分的にイマイチだったかな~




海の見えるロケーションで、お洒落で、感じ良い店だけど

      店に入る前と、入った後の印象は全く違うものとなりました。

    きっと、私たちは二度とこの店は利用しないと思いますが、

         晴天に海がきれいに見える日など、この店は魅力的だと思いますよ!!

  
※これは、あくまで私の感想で、常に同じではないと思います。

       私は残念に感じましたが、ロケーションなどはおすすめ。

      



「自家製ピザ」の自己評価は:★★☆☆☆
「フルーツワッフルスペシャル」の自己評価は:★★☆☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」





「ガーデンCafe メリ」
場所:沖縄県大宜味村根路銘1305 地図はココをクリック
電話:090-1945-1079
営業:11:30~19:00 火曜日・水曜日



関連記事




テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
