スポンサーリンク

森林浴が最高♪轟の滝
2010年11月04日 (木) | 編集 |

名護市(沖縄)を探索♪


沖縄自動車道の許田ICを降り、そして許田の道の駅を過ぎた辺りに

     轟の滝 と言う看板が見えてきます (^_-)-☆

   レンタカーのナビを見ても、国道から近くにあり、

         ここは、ちょっと寄り道がてらに、立ち寄るのは最適な場所かもしれません♪  




国道58号線を右折して、約10分ほど車で走ると、目的地付近に到着し、

     滝の近くまでは歩きになりますが、

   特に坂があるわけでもなく、距離があるわけでもありません (*^。^*)

       ただ、雨の日の後などは、このように道が川になってる場合もあり…




この先など大丈夫かな?と心配に感じる方もあるかもしれませんが、

     全く大丈夫!(^◇^) 少し歩きにくいけど、脇にコンクリがあるので、

   女性の方でも、簡単に歩く事が出来ます (^O^)/

         むしろ、道が川になってる方が、風情があって素敵かも♪




そして歩き始めてから、約7~8分ほど歩いた場所に石橋があり、




石橋を渡った辺りから、滝が見えて来ます (^_-)-☆

     この熱帯雨林の景色が、なんとも素敵で、

   滝を見る楽しさもありますが、この森林浴と言うのか、

         体中に感じるマイナスイオンが、なんとも最高 \(^o^)/




根性を入れると、滝のすぐ近くまで行けるかもしれませんが、

     石橋付近の小さな広場からでも十分! 滝を楽し婿とが出来ます (*^。^*)




ガイドブックを見ると、

    「久志岳と辺野古岳の間を流れる川を水源とする、幅約2m、高さ約15mの滝」

   と書かれていましたが、なるとど!確かにそれほど大きな滝ではありません。




ただ、滝の周りには大きな岩が多く、この 「轟の滝」 の名前の通り、

     轟音が静かな熱帯の木々の間に響き渡っています (・o・)

  ちょっと疲れた時に、立ち寄るスポットとして、この場所は良いかもしれませんね♪

        本当に気軽に足を運べる場所なので、おすすめです!     



   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」





「轟の滝」
場所:沖縄県名護市数久田  地図はココをクリック
参考:徒歩10分、駐車場は無料です



関連記事




テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可