スポンサーリンク

沖縄の豚さん(*^。^*)
2010年11月09日 (火) | 編集 |

国際通り(沖縄)を探索♪


沖縄を旅行する時には、殆ど全ての人が立ち寄るだろう場所の一つ

     国際通りから少し奥に入った場所にある♪ 牧志公設市場 \(^o^)/

   この場所は、かなり有名ですよね (*^。^*)

        その風景を、ちょっと紹介してみます!!!




この公設市場の入り口付近は少し薄暗く、

     観光客が大勢訪れる場所にしては、観光客用の作りになっていない…

   地元の方が、愛用しているような雰囲気が残っている所が

       これまた魅力的で♪ この市場の活気には圧倒すらさせられます!




特に、この魚を売ってる辺りでは、

     熱心な店員さんが、様々なジェスチャーや説明をしてくれ、




実際に魅力的な魚が多くあり、

   ここで買った新鮮な魚は2階で調理してもらい食べる事も可能 \(^o^)/




また、沖縄のカマボコと言えば…




ほら♪見えますか?中にお米が入っているのが特徴で、

    これがまた美味しく、お土産などにも丁度いいので

   この公設市場は、旅行の最終日に立ち寄って買って帰るのがおススメ♪




豚肉も美味しいんですよね (^◇^)

   私は必ず、ここでベーコンを買って帰ってます!




そして! お!? \(◎o◎)/!

    有名人を見つけました (*^。^*) 知ってます?この豚さん!!




コレです (笑)




すごいインパクトある豚さんですが、一応売り物だとか!!

    観光客の写真で殆ど終わってしまいそうな感じですが…

   この豚さん見たさに、この公設市場に立ち寄る方も多いとか♪

      しかし、まぁ~ この公設市場の活気は、まさに沖縄の台所ですね (*^。^*) 




   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」








「牧志公設市場」
場所:那覇市松尾2-10-1 地図はココをクリック
電話:098-862-9989
営業:06:00~20:00 第4日曜日は休業(魚屋は第2,4,5日曜も休業)



関連記事




テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可