スポンサーリンク

花笠食堂の魅力!
2010年11月10日 (水) | 編集 |

那覇市(沖縄)で「定食」を食べる♪


牧志公設市場のすぐ近くには、有名な定食屋さんがあります (*^。^*)

    名前を聞けば、TVや雑誌などで聞いた事がある方もあるかもしれませんね。

   そう♪この店の名前は 花笠食堂 と言います♪

       長澤まさみ&妻夫木聡主演の映画「涙そうそう」の冒頭シーンにも登場したとか!




だから観光客が多い店ですが、全く気取った感じもなく

     店のおばちゃんも気さくに話せる雰囲気が出てて、

   素朴な庶民的な店だけど、ある種人気店のオーラすら感じます♪ (*^。^*)




そんな人気に便乗したのか? 「花笠食堂2号店」 と言う名前の店があるらしく、

    この花笠食堂とは全く関係ない店なのに2号店と名乗ってるとか! \(◎o◎)/!

  お店の方と話してたら、「支店と味が全然違う!」 と苦情が来る事があるようで…

       実は、かなり迷惑してるようです (;一_一)


    私は、その2号店で食べた事がないので、どんな店で、どんな味かは知りませんが、

       う~ん、この店の名前の付け方は、ナンセンスにしか感じません (・へ・)

         どんな店か、1度だけ行ってみたくもなるけど (笑)




さて!! この花笠食堂で注文したのは、花笠定食 (850円)

    じゃじゃ~ん \(^o^)/ こんな感じ!!
  



実は、定食は下の5種類から選ぶ事が出来たので、




私は 「沖縄そば」 を注文しました \(^o^)/

   この店の沖縄そばは、優しい味付けで、とっても食べやすい♪




そして、花笠定食のメインはと言えば!

    なんと、なんと、煮物なんですよ~ 意外でしょ (*^。^*)

   この写真で見える部分で紹介すると、

       大根、こんにゃく、昆布、豆腐、にんじん、




そして、ジャガイモ、これが大きくて特に美味い (^◇^)

     最後にテビチと言う… これは豚足ですね♪ 

   これがコラーゲンたっぷりの、とろとろで、骨までしゃぶるのがおススメ♪

        意外と、このメニュー女性に良いかもしれません (^_-)-☆
    



あと、これは沖縄らしい一品ですね♪

    ぜんざいが付いて来ました (^◇^)

        これが甘くて、甘くて、超甘かったです (^^ゞ




この店は、メニューも豊富で味付けも美味しいし♪

    何と言っても、店のおばちゃんが、とっても気さくで話してると楽しいのが良い!
 
  またアイスティーが飲み放題なのも、魅力かな (^◇^)

     国際通り近くまで来て、公設市場まで来たなら、一度来てみても良いかも!

        あ、そうそう!!間違って2号店には入らないようにしましょうね♪



「花笠定食」の自己評価は:★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「花笠食堂」
場所:沖縄県那覇市牧志3-2-48  地図はココをクリック
電話:098-866-6085
営業:11:00~21:00



関連記事




テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可