スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




沖縄の聖域!浜比嘉島
2010年11月11日 (木) | 編集 |

浜比嘉島(沖縄)を探索♪


沖縄は美しい海に囲まれた島で周辺に離島が存在し

     ここ数年前より、その離島に橋がかけられるようになり、

   美しい海を両サイドに見ながらドライブするのは、最高の贅沢の一つでもある♪

        例えば、 浜比嘉島(はまひがじま) へ行く場合、




必ず通る橋と言えば 「浜比嘉大橋」  (^o^)丿

     地元の方に、 「沖縄本島で橋を渡る時に海が一番美しく見える場所はどこ?」

   そんな質問をしてみると、3人に1人の割合で、この浜比嘉大橋の名前が出て来ます♪

        … と言うわけで、やって来た浜比嘉大橋 \(^o^)/




この写真を見ると青空が見えていますが、実は天候が悪く、

    雨雲がどんどん近付いて来てて、いつ雨が降り出すかハラハラ状態の天候で、

  見て下さい♪ この海の美しさを (^◇^)

       これ、快晴だったら!すっごくキレイなんだろうなぁ~ おしいなぁ~




この浜比嘉島は小さな島で、あまり観光する場所としては少ないけど、

    海水浴など出来るシーズンなら、最高のロケーションである事は間違いありません♪

   そして、やっぱり海がキレイなので、ぶらぶらと散歩するだけでも楽しいかも!




島の中を歩いていると、アマミチューの墓 と書かれた

     小さな美しい島があります♪ (・o・)

   お墓と書かれているので、少し中に入って行くのには… ためらいを感じてしまいますが、

       この地は、いわば沖縄の聖域の一つで、アマミチューは、琉球神話の祖神の一人!




聖域なので、決して失礼のないように、

   少し近くまで入らせて頂いたのですが、この場所が何とも美しく♪




この一帯は、海の美しさが違えば、空気も違うように感じます (*^。^*)




また、雲まで何だか、白鳥が飛んでるような雲が見えだしたり!!!

     悪天候の日に、この場所だけが青空でした \(^o^)/ 




海の向こうには 「浜比嘉大橋」 が見えています!

    快晴の時に!あの大橋を渡ったら、感動もより大きいかもしれませんね (*^。^*)




のんびりとした場所…

    この美しい海を見てると、ほんと心が癒されます (*^。^*)

  もしも!沖縄を旅行する時、レンタカーを借りて旅するなら、浜比嘉島はおススメです (^_-)-☆



   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「浜比嘉島」
場所:沖縄県うるま市浜比嘉島  地図はココをクリック  



関連記事




テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
