スポンサーリンク

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




ありえない100円そば(*^。^*)
2010年11月14日 (日) | 編集 |

沖縄市(沖縄)で「沖縄そば」を食べる♪


那覇方面から浜比嘉島の方へ行こうと高速道路に乗り、

      沖縄北インターを降りて一般道を走り始めるとスグに…

  上間弁当天ぷら店 と言う店があり、

          その店の前に多くの車が路駐していました♪

      



「弁当屋さんの客かな?」 と思いながら走り過ぎたのですが、

     どうも気になり (^^ゞ 車をユータンさせ、そのお弁当屋さんの前に車を止めると、

   地元のお客さんが、ぞろぞろと入って行くではありませんか \(◎o◎)/!

        これは!美味しい店に違いないと! 入ってみると、




天ぷらやお弁当がずらりと店内に並び♪

    この写真はお客さんが切れた瞬間に写したのでお客さんが入っていませんが、

   店内はかなりの活気があります (*^。^*)




お弁当はボリューム満点で、しかも安い! \(^o^)/

   これは、サンマの揚げものが入った 「サンマ弁当」 です♪
  



「もずくの天ぷら」 なんて、沖縄では当たり前のようですが、

    私たちからすれば、珍しいですよね(*^。^*)




さて、実は… この店に入る前にがっつり食事をしていたので、

    あまりお腹が空いておらず、島で食べる弁当でも買おうかと思ったのですが、

  この張り紙を見てしましました (・o・) 

      店長おススメと書かれた! 「100円そば」 の張り紙を!!!!!




それなら、もうここで一緒に食べてしまえ!!と

    朝食を食べた直後でしたが、ここで食べて行く事に (^◇^)

  サンマ、モズク、イカ の天ぷら♪ 各50円!

      全体的に濃い味ですが美味しく♪ サンマは特におススメかな!!




そして、沖縄そばに合うかなぁ~と

     「ポークたまご」 と書かれたおむすびのようなご飯、150円 (^◇^)

   味は見たままの味ですが、沖縄に来ると、これが何故か食べたくなるのです♪
    



そして!! 100円の 「沖縄そば」 はと言えば \(^o^)/

    味付けは少し濃いけど、これはかなり美味しい!!!!!

  チャーシューもとろとろで美味しいし、これが100円ってあり得ません (・o・)

       これは、この店が繁盛してるの納得♪ お腹いっぱいだったけど、食べて良かった!




それにしても… 天ぷらが各50円で、

    沖縄そばが100円で、あのポークたまごが150円で一番高いってのも不思議な気分!

  もし浜比嘉島や伊計島などに立ち寄る際、沖縄北インターで降りるなら、

      この店の前を通ると思うので、是非立ち寄って見てはいかがでしょうか♪

          やっぱり100円で、あの味はありえないです (*^。^*)



「沖縄そば」の自己評価は:★★★★☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「上間弁当天ぷら店」
場所:沖縄県沖縄市登川3丁目23-20  地図はココをクリック
電話:098-937-9477
営業:5:00~20:00 (日・祝は17:00まで)



関連記事




テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
