スポンサーリンク

揚げニンニクが1番!
2010年11月15日 (月) | 編集 |

恩納村(沖縄)で「沖縄料理」を食べる♪


沖縄を旅行する時、恩納村(おんなそん)にあるホテルの宿泊する人が多いと思います♪

     この辺りにはリゾートホテルが多くあるので、

   観光客をターゲットにした飲食店も多く (^◇^)

       沖縄らしい雰囲気で、沖縄料理を食べたいと思った時には、この辺りは良いかもしれませんね。
      



基本的には観光客用に作られたものなので、

    そうゆうのを嫌う方もあるかもしれませんが、入って見るとなかなか面白いもので!

   例えば、この 沖縄料理 海物語 と言う店に入って見ると、




ジャジャーン \(^o^)/ 民謡ライブをやっているんです♪




雰囲気の良い店なので、民謡ライブを見ながらの食事は

     お酒も食事もドンドンと進むこと、間違いなし \(^o^)/

   民謡ライブでも様々あり、若者が好きそうな耳がガンガンするほど盛りる場所もありますが、

       ここはどちらかと、アットホームな盛り上がり方の場所!




民謡ライブの印象は、とっても良いのですが!!

     店の接客の対応は、けっこう怠慢的で、注文したメニューを忘れる事がしばしば…

   いくつか注文した中で、

         沖縄らしいメニューとしては、タコスであったり、




ゴーヤチャンプルであったり、一般的な沖縄料理ですが、

    そのメニューも味としては申し分なく美味しい (*^。^*)

        これだけ味が良ければ、かなり満足出来ると思います。




そしてぜひ食べておきたいものの一つに、

     天ぷらの盛り合わせ(780円)♪ 沖縄の食材を使った天ぷらは魅力的で

   やはり 「もずく」 の天ぷらは珍しいので食べておきたいですね♪

         どんな味かは表現しにくいけど、嫌みのない味で万人受けする味だと思います!!




また、この店のメニューで私が絶対に食べておきたい1品としてはのおススメは!!!

     この ニンニク1個まるまる揚げ です♪

   偶然、何気に注文した1品ですが、これがとにかく美味しかった \(^o^)/

        いや、あまりの美味しさに驚きました (・o・)
    



口臭が気になるって方もあると思いますが、

    確かに無臭ニンニクじゃないので、口臭はしちゃいますが、ほとんど気にならないですよ♪

  それより、このニンニク!ものすごく美味しい(^◇^)

       一口食べた瞬間に 「なんじゃこりゃ!」 と思わす言うほどの美味しさ♪




沖縄旅行の思い出として、民謡ライブのある店はやっぱり良いですね!

     ついつい長居してしまうので、アルコールも食事も注文し過ぎてしまいますが、

   やっぱり、この様な店は1度は来ておきたいですね (*^。^*)

        いや~ それにしても、あの揚げニンニクは究極に美味しかったなぁ~♪
   


「揚げニンニク」の自己評価は:★★★★★
「その他、全般的」な自己評価:★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「沖縄料理 海物語 本店」
場所:沖縄県国頭郡恩納村字名嘉真2246  地図はココをクリック
電話:098-983-3113
営業:17:00~24:00(L.O.23:00)
    参考のホームページはココ



関連記事




テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可