スポンサーリンク

世界一の水族館、ここが見どころ♪
2010年11月17日 (水) | 編集 |

沖縄、美ら海水族館を探索♪


沖縄の最も人気スポット 美ら海水族館 \(^o^)/ 

     この水族館に行く為に沖縄を選ぶ方もあるでしょう♪

   そう!たかが水族館と思ってはいけませんよ!

        沖縄の海をそのままに演出した水族館!実に素晴らしい場所です (*^。^*)  



 
入り口を入ってスグの場所には、ヒトデやサンゴを直接手で触ったり、

    また身近な魚や熱帯魚を見る事が出来るし (^◇^)




また、ウミガメもいて♪ とっても楽しむ事が出来ます♪




そして!! この水族館では、エイ類も世界で一番多く

    世界最大のエイ、ナンヨウマンタの複数飼育と繁殖に世界で初めて成功した事でも知られ、

   水槽の中をのびのびと泳ぐ姿は見応え抜群ですが、

      こうやって水槽にへばりついてる姿も、愛嬌抜群ですね \(^o^)/




さて、もうご存じの通り 「沖縄美ら海水族館」 と言えば!!!

    このギネスブックにも登録されてる巨大水槽ですね (・o・)

  なんと!! 巨大アクリルパネルの大きさは、高さ8.2M、幅22.5M、

         そして水槽の厚さ60CMもあるそうですよ \(◎o◎)/!




一番の見どころと言えば、ジンベエザメ  \(^o^)/

     この巨大水槽の中で泳ぐジンベイザメの姿は見ると感動的ですが、

   もしも!!!時間に余裕があるなら、15:00、もしくは17:00 がおススメ (^◇^)

        なぜなら、この時間にジンベイザメの食事シーンが見れるからです!




巨大水槽でのんびりと泳ぐジンベイザメが、

    激しく動きまわり、全てを飲み込むような大きな口を開け

         小魚たちが大慌てで逃げていく様は迫力満点 \(^o^)/




しかも、想像付きますか? あのジンベイザメが垂直になるんですよ!!!

    これは必見の価値ありですね (^◇^)




普段は、こんな雄大な風景です♪ 

     もちろん、この風景も良いですが、せっかくなら両方見たいもの!

  ちなみに私はこの日、午前から夕方まで、1日を美ら海水族館で過ごしました (*^。^*)

       え?長く居過ぎですか? とんでもない!!! 他にもイルカのショーがあったり、

           この美ら海水族館は、ゆっくり見なきゃ損 (^_-)-☆




ちなみに、あのジンベイザメの見れる巨大水槽のある場所にはカフェが隣接してて、

    そこでゆっくりコーヒーを飲みながら、ジンベイザメや多くの魚達を見る事も出来ます!

  なかなか水槽側には座れませんが、席の空いた瞬間を是非!狙いましょう (*^。^*)

         これほど贅沢なカフェも、そうないと思います♪




   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「沖縄美ら海水族館」
場所:沖縄県国頭郡本部町字石川424番地  地図はココをクリック
    詳しくは「美ら海水族館」公式HPにて
 ※ジンベイザメの食事タイムなどは、公式HPで確認して下さいね。



関連記事




テーマ:国内、史跡・名勝巡り
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可