スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




弁慶生誕の地に残る伝説岩
2010年11月22日 (月) | 編集 |

田辺市(和歌山県)を探索♪


武蔵坊弁慶と言えば、五条の大橋で源義経と出会って以来、

     義経の家臣として最後まで仕え豪傑無双の法師として知られ

   最後は、義経を守る為、無数の矢を体に受けて立ったまま死んだとされ

          今もなお、多くの人に愛される歴史のヒーローの一人 (^_-)-☆




弁慶が何処で生まれ育ったかは、定かではないとも言われていますが、

      ここ和歌山県の田辺市は弁慶生誕の地として有名で 

   JRの紀伊田辺駅前には、弁慶の像が置かれています  (*^。^*) 
 



また生誕の地とされるだけあって、

      駅近くには弁慶の名前が付いた店があり、




それぞれのメニューも弁慶の名前が付いてたりしています (笑)

   観光で来ると、名前だけだと分かっていても、そうようメニューを食べちゃうんですよね♪




町中の交通看板も弁慶でした \(^o^)/




さて、そんな弁慶生誕の地として、弁慶に関するものをよく見かけますが、

     町中に、弁慶伝説の岩があると言うのです (・o・)

        それは! 田辺第一小学校の隣にある 「八坂神社」 の境内に!




じゃじゃ~ん \(^o^)/ これです!!!

   なんと!! 弁慶が腰かけた跡が残っていると言う… 弁慶腰掛け岩 !!!




・・・ (・o・)




し、信じていいんだろうか (^^ゞ

     怪しさ抜群の弁慶の腰掛け岩ですが、こうゆう伝説って私は大好きです♪

   もしこれが本当なら、とてつもなくスゴイことですが、

       でも、このような伝説になるほど、弁慶は豪傑だったんでしょうね。

           もし近くまで来たら、是非に立ち寄って見て下さいね!!!



   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「弁慶の腰掛け岩」
場所:和歌山県田辺市、八坂神社の境内 地図はココをクリック  
   ※田辺第一小学校と田辺郵便局の間辺りです。



関連記事




テーマ:国内、史跡・名勝巡り
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
