スポンサーリンク

紀州梅ざる蕎麦&めはり寿司
2010年11月24日 (水) | 編集 |

田辺市(和歌山県)で「蕎麦」を食べる♪


和歌山県の名物料理の一つとして 「めはり寿司」 が有名ですね♪

     そんな 「めはり寿司」 を食べれる店として人気なのが、

  田辺市にある めはり本舗 三軒茶屋 と言う店 \(^o^)/

          暖簾に大きく書かれた 蕎麦処 の文字が目印!!




日本郷土料理百選!こんな看板を見ると、ますます食べたくなりますね (*^。^*)




さて、店の中に入ると店内は少し薄暗く、昔ながらの雰囲気と言うか、
  
     飾らない庶民的なお店で、あまり広くない店なのでスグに満席になってしまいます。




そして、メニュー表を見てると、蕎麦の種類が多いので

    何を注文しようか悩んでしまいますが、さすがは和歌山!!!

   紀州梅って言葉が、ちらほらと (・o・)

         地元客が多い店で、このメニューは気になりますね♪




そこで注文したのは 紀州梅ざる + めはり寿司 (600円+100円)

   じゃじゃ~ん \(^o^)/ こんな感じです♪




「めはり寿司」 は確かに美味しいんだけど、

    う~ん (・o・) 実際の味よりも見た目の方が魅力的な感じもあるかな…

  とは言っても、高菜の漬物でまかれたお米は、素朴に美味しく、

       油断すると、何個でも食べたくなっちゃいます (*^。^*)




本当は、この店! 「めはり寿司」 を目的に入ったのですが、

    さすがは蕎麦屋さんですね♪ この店、とにかく蕎麦が美味しいんです!!!

  麺の喉越しがツルツルってした感覚で、

       う~ん、これは相当美味しいですね (^_-)-☆




ところで、紀州梅ざるを注文したのですが…

   私は蕎麦の麺に梅が練りこまれてるのかなぁ~なんて思ってたのですが…

      なんと! 紀州の梅干しが1個そのまま付いて来ていました (・o・)




この食べ方が正しいのか分かりませんが、つゆの中に入れて

     蕎麦を食べる事にしたのですが、これが… (^^ゞ




これが、なんとまた!めちゃくちゃ美味しい (*^。^*)

    梅干し自体も美味しいけど、蕎麦と梅干しって相性良く♪

  出来れば夏に食べたい味かも!さっぱりしてて、これは癖になるかも!!

       もし田辺に来たら、めはり寿司と一緒にお蕎麦、如何でしょうか (^_-)-☆



「紀州梅ざる」の自己評価は:★★★★☆
「めはり寿司」の自己評価は:★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「めはり本舗 三軒茶屋」
場所:田辺市栄町23番地秋ぜんビル1F  地図はココをクリック
電話:0739-81-7707
営業:11:00~14:00 17:00~20:00 月曜休み



関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可