スポンサーリンク

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




見た目は濃い口… 薄口な和歌山ラーメン
2010年11月26日 (金) | 編集 |

和歌山市(和歌山県)で「ラーメン」を食べる♪


JR和歌山駅から歩いて10分以内の範囲には、

    和歌山ラーメンの店が数件あり、夜になると提灯が目立ち

   ラーメン街のような雰囲気ではありませんが、何となく良い感じなんですよね (*^。^*)

         例えば、ここ 丸福中華そば に来てみると、




まぁ~ この店は 「たこやき」 もあり、ラーメン専門じゃないので

     心の中では、少し微妙だなぁ~ なんて思ったりもありましたが、
 
   店のおばちゃんは、話しかけると気さくで、

        夜遅くに入るラーメン屋さんとしては、このような雰囲気って大事ですよね♪




さて、和歌山ラーメンと言えば (*^。^*)




この 「早寿司」 と言われるサバ寿司がテーブルに置いてあるのが特徴で、

     ラーメンが出てくるまでに必ず1つ食べてしまいます (^^ゞ (130円)




そして 中華そば がやって来ました \(^o^)/ (650円)

   見た感じ濃い口の味をしてそうな感じですが、




食べてみると、かなりアッサリ味 (・o・)

    って言うか… 薄口なんです!!! いや~ 薄いんです!ホント(笑)

   でも、仮に、お酒を飲んだ後なんかに、この店に来たら丁度いいのかも…

       私は濃い口やコッテリ味が好みなので、少し物足りない感じもあったけど




夜に食べるなら、これくらいの味付けが丁度いいのかもしれませんね。

    和歌山ラーメンと言っても、店によって味が様々で、

   時には、このような味付けの店も悪くないですね♪

        薄口が好みの方には、おすすめの店だと思います (^◇^)

  

「中華そば」の自己評価は : ★★☆☆☆
         
   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「丸福中華そば 」
場所:和歌山県和歌山市黒田127-3 地図はココをクリック
電話:073-473-8891
営業:10:00~01:00  月曜定休



関連記事




テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
