スポンサーリンク

たこ焼き!ヤングBで♪
2010年11月27日 (土) | 編集 |

大東市(大阪府)で「たこ焼き」を食べる♪


大阪の大東市に新しくオープンした 「京阪百貨店、住道店」 の中に、

    たこ焼き屋さんが入っています d(^^*)

   このお店の名まえは “あべの たこやき やまちゃん”

       百貨店の中に 「たこ焼き屋」 さんって… さすがは大阪って感じがします。




メニューを見ると、どうやら 「たこ焼き」 だけではないようですが ( ´∀`)




大阪の 「たこ焼き」 屋さんは、メニューが多いのが特徴!

    この店では、比較的オーソドックスな感じだけど、

   名前の付け方が、少し独特 (笑)

       そこで、今回は ヤングB で注文してみました ヽ(*’-^*)。




すると!こんな感じ!!! o(^▽^)o

   見た感じは、とってもシンプルで、青のりも、かつお節も付いていません!

  青のりが欲しければ… レギュラーを注文しなきゃいけないのか (´ ▽`)

      まぁ~ その店、その店、様々ですね♪




店員さんから、たこ焼きを受け取った時、 

    「熱いので、気を付けて下さいね」 と言われたので、

   少し口で冷ましながら食べてみたけど、それでも!! 

       めっちゃ熱いです!コレ ∠( ゚д゚)/  ヤケドに注意!




味はさすが! 大阪のたこ焼きですね♪

    ダシがしっかり効いているので、確かに美味しいです (^―^) 

   もしかすると、何も付けずに食べる 「ベスト」 を注文しても正解かも♪

       ただ本当に熱いので、食べる時は店員さんの注意をしっかり守りましょう!
       

   

「たこ焼き」の自己評価は:★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」








「あべの たこやき やまちゃん 京阪百貨店すみのどう店」
場所:大阪府大東市赤井1-4-1 京阪百貨店すみのどう店1F
電話:072-873-1313
営業:10:00-20:00
    公式ホームページはココをクリック



関連記事




テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可