スポンサーリンク

つい立ち寄りたくなる!宮本武蔵駅(・o・)
2010年12月06日 (月) | 編集 |

美作市(岡山県)で「宮本武蔵」を探訪♪


岡山県美作市と言えば、

    宮本武蔵生誕の地として知られていますが♪

  車で旅行をするのも良いけど、時には電車でのんびり旅も悪くないですね \(^o^)/

       この武蔵生誕の地の最寄り駅は無人駅になってて




駅を降りて下に行くと!宮本武蔵が 「たけぞう」 と呼ばれていた

   少年期の像がありました (*^。^*) さすがは武蔵生誕の地から最も近い駅♪




さて、この駅は無人駅で電車の本数も殆どなく、

    交通の便として考えたら、けっこう不便な駅だと思いますが

   私のように観光目的で立ち寄る人も多いとか♪ (^◇^) 

       ちなみに、私は車で旅行をしてたのですが、わざわざ立ち寄ってみました!  




どうして、わざわざ立ち寄ったのかって? (・o・)




無人駅でのどかな雰囲気に浸りたかった!

   と言う訳でもないし、幼少期の 「たけぞうの像」 を見たかったからでもありません♪

      それは… この駅をどうしても見てみたかったからです (*^。^*)




だって…




こんな名前を駅に付けられたら、見に来たくなりませんか♪
        



そうなんです!この駅の名前は 「宮本武蔵」 と言って

     人名がそのまま駅の名前となった珍しい駅の一つなのです \(^o^)/

   もしこの駅を使った場合、駅から20分ほど歩けば

         武蔵の生家跡など、武蔵の史跡に辿り着きますよ♪

 

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「宮本武蔵駅」
場所:岡山県美作市今岡  地図はココをクリック
   ※この駅は、智頭急行の智頭線にある駅で、無人駅です。
    1994年に地元の方々の強い要望で完成した駅だそうです。



関連記事




テーマ:国内、史跡・名勝巡り
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可