スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




倉敷で衝撃的「みそかつ」
2010年12月09日 (木) | 編集 |

倉敷市(岡山県)で「みそかつ」を食べる♪


倉敷の駅から美観地区方面に続く元町通りを歩いていると、

    ある一軒のお店を見つけました (^◇^)

   それは、なんと!岡山県で 「みそかつ」 の看板を出している!!

       “みそかつ梅の木” と言う店 (・o・)




岡山県と言えばB級グルメの一つとして、岡山の 「とんかつ」 と言えば、

     ドミグラスソースのかかっったスタイルが有名だと思うのですが (p_-)

   なんと!ドミグラスソースではなく、「みそ」 で来るとは!

       今まで本場の愛知県で 「みそかつ」 を食べまくった私としては、




岡山県で 「みそかつ自慢」と書かれても、

   ヘ( ̄ー ̄)ノ ふ… って気持ちで (笑)

      それなら、昼ごはんはココでと! 店の中に入って見ました♪




昼の12時前に店の中に入ったので、最初はガラガラでしたが、

     あっという間に満席になり、さすがに岡山で 「みそかつ」 は観光客らしき人はおらず!

   ランチで考えると全体的に少し高そうな気もしますが、

        この地元客の入り方は… 人気店のような気が (・o・)




そして注文したのは、看板メニューの みそかつ定食 (^◇^)

    「かつ」 と「みそ」 が別になってやって来ます♪




それにしても… これはは揚げてるのではなく、

   「焼とんかつ」 ですね (*^。^*) 見た目はコロッケのような感じで、

       瞬間的に、コレ美味しいかも!!! とピーンと感じさせられ、




味噌ダレをかけて、食べてみると \(◎o◎)/!

    考えられない程に柔らかく、口の中に肉汁がとろけ出し…

   とは言っても焼いてるので、とってもサッパリした感じで

      うん♪ 冷静に発言して、めちゃくちゃ美味しいです \(◎o◎)/!
         



味噌ダレも深みがあって美味しいけど、ここまで美味しいカツなら

    塩で食べても美味しいような気も… いやいや!このサッパリしたカツには

  少しコッテリした深みある 「味噌ダレ」 が一番合うのかもしれませんね!!

     みそかつの本場、愛知県でも、これほど美味し店は、そう見当たらないかもしれません!!!

        これは!本当に美味しい(^_-)-☆ とっても満足です♪

 
      

「みそかつ定食」の自己評価は:★★★★★

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「みそかつ 梅の木」
場所:岡山県倉敷市阿知2-19-3 地図はココをクリック
電話:086-422-1282
営業:11:00~22:00 第2第4木曜日休み
    店の公式ホームページ



関連記事




テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
