スポンサーリンク

ココだけの味!塩ホルモンうどん♪
2010年12月14日 (火) | 編集 |

津山市(岡山県)で「ホルモンうどん」を食べる♪


岡山県の津山市と言えば、ホルモンうどんで一躍有名になった町で

    実際に食べてみると、とっても美味しく!食べやすく

   せっかく津山市に来たら、「ホルモンうどん」 のハシゴは基本♪ (^◇^)

      と言う訳で、津山インター近くにあるガソリンスタンドで働くお兄さんに、
       



一番のおススメの 「ホルモンうどんの店」 を聞いてみると!  (・o・)

    ここからは少し遠いけど “お好み焼 三枝” が美味しいと!!

   教えてもらい! そしてやってきたのがこの店です \(^o^)/

        B1グルメの祭典で、実際に調理したのも、この店だとか♪




さて!! 何を注文しようかとメニューを見てて、

    店員さんに 「普通のホルモンうどん」 と 「塩ホルモンうどん」 どっちがおススメ?

  と聞いてみると!!!

      塩ホルモンは、この店だけでしか食べれないので、人気ありますよ♪ と返事が (*^。^*)




それならと 「塩ホルモン」 を注文し、

    カウンター席に座ったので、目の前で作ってくれる様子を見ていると…

   なんと\(◎o◎)/! 一人前に 「うどん」 は2玉も使うんですね (^^ゞ

        他の店とハシゴで来てる場合、ちょっと量が多いかも!




う~ん(p_-) かなり美味しそうですが…

    見るからにボリューム満点です (p_-) 




まぁ~確かに量は多いけど、やっぱり食べやすいし♪

    コッテリしてないので、腹いっぱい食べても胃に優しい気がします (笑)

   そんな意味では 「塩」 にしたのは正解だったかもしれませんが、




個人的に、少しだけガッカリしたのは、

   塩味は、この店だけで食べれる味と聞いていたけど、

  業務用の塩ダレを使っているので、う~ん(・o・) 味付けとしては、あまり感動はないかも…

     もしかしたら 「業務用の塩ダレ」 じゃないのかもしれないけど、

        その味に極めて似てる気がするんです(・o・) 気のせいかなぁ~




まぁ~、でも確かにホルモンは美味しいし、

    そのダシが全体に行きわたってるので、食べごたえは抜群です!!

   地元の方が推薦してくれた店なので、今度来た時は

       オリジナルの味に挑戦してみたいと思います (^◇^) ハシゴなしで♪

   
     
「塩ホルモンうどん」の自己評価は:★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「お好み焼 三枝」
場所:岡山県津山市上河原441-5 地図はココをクリック
電話:0868-23-3972
営業:11:30~15:00 17:00~21:00 日曜日は11:30~15:00 月曜休み



関連記事




テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可