スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




霧島市の青白い滝、丸尾滝!
2013年01月31日 (木) | 編集 |

霧島市(鹿児島県)で「丸尾滝」を見る♪


霧島の観光名所の一つとして、丸尾滝 があります。

   この場所の何が良いって、とっても見るのに便利なこと♪

  国道223号沿いから、もうハッキリ見えちゃうんです。ほら!ほら!ほら!!

      ちょっと脇に車を止めて見に行ってみましょう!!! ヘ( ̄ー ̄)ノ




良い感じの展望スペースもあり、この場所からは…




ほら\(^o^)/ 




案内看板を見てみると、高さ23メートル、幅16メートルもあるそうです。

   しかも硫黄谷温泉などから湧きだした温泉が混ざってるので

  滝壺が青白くなってると書かれていましたが、

     確かに… 青白い \(^o^)/ おぉぉ~♪




なるほど、硫黄泉のある場所って水がとても澄んでキレイだし、

   青白くなってる場所が多いけど、確かにそんな感じですね♪

  ただ、滝でこうやって見えるのってなんだか幻想的で素敵です。

     国道からスグだし、ここは便利だし、気軽に来れるのが実に良い v( ̄∇ ̄)



   


   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」








「丸尾滝」

場所:霧島市牧園町高千穂 地図はこちら

   参考になるページはこちら






関連記事




テーマ:旅行日記
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
