スポンサーリンク

とにかくキムチバーが良いね♪
2010年12月21日 (火) | 編集 |

四條畷市(大阪府)で「ラーメン」を食べる♪


大阪で通称 「外環」 と呼ばれる国道170号線沿いには多くの店があり、

    大きな国道を走っていると、どんな道でも同じだと思いますが 

   夜にこの道を走っていると特にラーメン屋さんの看板が目に付きます (*^。^*)

        そこで今回入って見たのは! “ラーメン大和” と言う店!




看板の雰囲気など見てると、こだわりがあるような感じがしますが♪

    このような看板の書き方は少し前からブームなのか、

       ラーメン屋さんでは、良く見かけるようになりましたね (・o・)
 



ただ、このような!こだわり感のありそうな看板は、

    味だけでなく、同時にアットホームな接客の良いイメージも持ってしまうので

   店の接客などがイマイチだった場合は、ガッカリ度も高くなってしまう事があります。

       この店に関しては、活気があったし、接客は良い感じでしたよ (^_-)-☆




そして、この店で何が嬉しいと言えば!!

   この無料サービスの 「キムチバー」 があること \(^o^)/




このキムチがシャキシャキとしてて、美味しく♪

     注文してからラーメンが来るまで待ってる間に、キムチと水のセットで

   お腹がいっぱいになってしまうかもしれないので注意が必要 (笑)

      ちなみに、この店の水はこだわりがあり、ペットボトル持参で持ち帰りOKとか!(・o・)




さて、目的のラーメンですが私は 「大和チャーシューメン」 を注文しました♪ (880円)

    ただ… う~ん(p_-) 全体的に薄口で、アッサリしてると言えばアッサリだけど
  
   こってり好きの私にとっては、少し物足りない味付け (^^ゞ

      チャーシューは柔らかかったし、麺も細麺で美味しいんだけど、

         スープの味が薄いってのが、ちょっと残念。(キムチがあるから良いけど…) 
   



ハッキリ言います! チャーハンはダメです (-。-)y-゜゜゜  (480円)

     味付けは良いけど、ご飯がベチャベチャで… 

   この日は偶然、お米の炊き方を失敗してたのかもしれないけど、

       お店で出す味としては、失格と言える!そんなチャーハンでした (・o・)




「ラーメン」 も 「チャーハン」 も、私にはどちらかと言えば

   う~ん(p_-)って感じの印象でしたが、餃子はうまかった♪ (220円)

      食べると口の中で肉汁が広がり、食べやすく!これはおススメ!!




まぁ~店の味付けに関しては個人差があり、

    私の知人の中には、この 「ラーメン大和」 の味が大好きと言って

       この方面に来たら、必ずと言って良いほど食べて帰る人もいます♪

  私個人的に言えば、「無料のキムチ」 と 「餃子」 が美味しかったので、

    ビール好きにはおススメしたい店かも (*^。^*)  

        最後に、キムチバーは、改めて良かったと思います!
    


「大和チャーシューメン」の自己評価は:★★☆☆☆
「チャーハン」の自己評価は:★☆☆☆☆
「ひとくち餃子」の自己評価は:★★★★☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」





「ラーメン大和」
場所:大阪府四條畷市大字砂212-7  地図はココをクリック
電話:072-876-0234
営業:11:00~24:30



関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可