スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




暖かいうちに食べよう♪マダムバタフライ!
2010年12月23日 (木) | 編集 |

大垣市(岐阜県)で「モーニング」を食べる♪


岐阜県の大垣市にあるカフェで、少し面白い店を発見しました (*^。^*)

    この店の名前は “手づくり工房カフェ 風地蔵” と言うのですが、

  もし近くまで来たら、是非に顔を出してみて下さい♪

       外観はパッとみた感じ怪しそうな印象もあるけど、




よくよく見れば魅力的で、

   どちらかと言えば女性好みな店だと思います (^◇^)




と言うのは、店内には可愛らしい雑貨が置いてあったり、

    手芸品、例えば手づくりの小物・食器、ガラス・和紙など、

  見てるだけで楽しくなるようなものがギャラリーのように置いてあり、

       またエステも店内に併設されてるとか (・o・) う~んスゴイ!




しかも!この店の一番の特徴が、店全体の雰囲気が

     熊本県の黒川温泉の風情をイメージしたものとなってるそうで、

   しかも!店の名前 「風地蔵」 に関して、

        本当にお地蔵さんが店内にあるんです (・o・)




その由来なども書かれてて…

   まぁ~とにかく!ちょっと個性的な、魅力的な場所なのです♪(^_-)-☆




さて!美しい庭が一望できる席に座って、

    午前中のモーニングを注文しようと思うと…

   なんと(・o・)この店には、モーニングセットがありませんでした (T_T)




仕方がない! コーヒーと何か食事になるものを注文しようかと

   メニュー表を見てみると \(◎o◎)/! こんなメニューが!! (笑)   

      マダムバタフライ 気になる (*^。^*)




コーヒーとセットで注文すると700円!

    この地域ではモーニングの無料サービスが定番なので、

  私としては、少し高くも感じましたが、

      まぁ~考え方を変え、この雰囲気の店なら少し高くても満足できますね♪


そして、これが 「マダムバタフライ」 です \(^o^)/




店員さんに、どうして 「マダムバタフライ」 って名前にしたの?

    そう聞いてみると、 「マダムが好きそうな味だから…」 と… 

  まぁ~確かに(^^ゞ トーストにチーズと餡、この相性は良い気もします!!!

     しかも、写真を写そうと構えると、母親のような店員さんが、 

        「早く食べないと、マダムの味じゃなくなりますよ」 と (;一_一) はい…




結論から言うと、「マダムバタフライ」 は美味しいです (^_-)-☆

    コーヒーがないと私には甘過ぎますが、これは癖になる味ですね!!

  接客の感じも良いし、雰囲気も良いし、

      これはなかなか素敵な店ですね、ファン客が多そうな気がします (*^。^*)

      

「マダムバタフライ」&コーヒーの自己評価は : ★★★★☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「手づくり工房カフェ 風地蔵」
場所:岐阜県大垣市馬場町85番地  地図はココをクリック
電話:0584-73-0052
    この店の公式ホームページ



関連記事




テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
