スポンサーリンク

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




便利な本格的とんかつ屋(*^。^*)
2010年12月28日 (火) | 編集 |

寝屋川市(大阪府)で「とんかつ」を食べる♪


大阪の寝屋川市・四條畷市周辺で 「とんかつ」 を食べようと思った時、

   意外とおススメなのが、外環沿いにある “かつ辰 本店” と言う店!

  ここで、意外と言う言葉をあえて使ったのですが、

      この店は、外観は何処にでもありそうなチェーン店のような感じで、




私の中では、味を求めてと言うより、比較的便利性で利用する雰囲気の…

    そんな印象ある店だったのですが、店内に入ると!!

   想像以上にお客さんが多く、また接客もテキパキしてて活気があり、

       何か普通のチェーン店とは違うなぁ~ って印象が残ります (*^。^*)




この寝屋川の店が本店で、この店以外には大阪の交野市にもう1店舗あるだけで、

    見た目とは違い2店舗だけの 「とんかつ専門店」 のようです (・o・)

  随分と元気で頑張ってる店で、こだわりもありそうだったので、

       思い切って、この店の一番豪華なメニューを注文してみました♪




特上リブローズかつ定食 税込みで1800円です (・o・)

    まず最初に、ソースや薬味などが運ばれてきて、

        ゴマをスル事も出来るのは、個人的にはちょっと嬉しい(^◇^)

   また、ソースは辛口・甘口とありましたが、

     塩も持ってきてくれてるので、美味し肉は塩で食べるが好きなので、コレも嬉しい!




さて\(^o^)/ やって来ました♪

    じゃじゃ~ん!!! 「特上リブローズかつ定食」 は、こんな感じです (^◇^)

        この写真で見ると、カツは小さく見えますが…




実際は、そこまで小さくは感じません (*^。^*)

   そして味も油っぽくなく、肉の味がしっかりとしてて、想像以上に美味しい♪

  まぁ~高いメニューを注文してるので、「美味しいのが当たり前!」 とも言いたくはなるけど、

      この店の味付けは全体的にも、美味しいと評判のようです♪




ただ、トンカツの肉に赤い部分が残ってるのが気になりましたが、

    こうゆう揚げ方をしているそうです (・o・)

   う~ん(p_-) これは本当に大丈夫なのかな? 豚肉だし… でも、まぁ~信じましょう!

       味付け、接客は、申し分ないと思いますよ!便利な国道沿いだし、良いですね♪



「特上リブローズかつ定食」の自己評価は:★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「かつ辰 本店」
場所:大阪府寝屋川市河北中町37-20  地図はココをクリック
電話:072-880-6222
営業:11:00~23:30
    お店の公式ホームページ



関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
