スポンサーリンク

ハートで揚げてる?とんかつ屋
2010年12月29日 (水) | 編集 |

大東市(大阪府)で「ビフカツ」を食べる♪


大阪府大東市を車で走っていると、

    住宅街の中に地元の風景に溶け込んでいる 「とんかつ屋」 さんを見つけました♪

   この店の名前は、ザ・カツレツと書かれた “ABCとんかつ店”




そして!この店の回転看板に書かれている言葉!

    「ハートで揚げるとんかつの味」 ってのが目に付きます♪

   ハートで揚げてるって!! どんな感じの店なのかなって気になりますよね! (p_-) 

         とってもアットホームな店って感じがしちゃいますが、




店の中に入ると… 常連客と店主さんが話し込んでて、

     う~ん、地元のなじみ客以外は珍しいのか?少し怪訝な顔をしてから…

  「いらっしゃいませ!」 と…  (・_・)

      会話の盛り上がってるタイミングだったようで、

         こっちは客なので気を使う必要ないんだけど、何だか複雑  [壁]д・)ノ  




大阪は豚肉の 「トンカツ」 よりも、

     どっちかと言うと牛肉の 「ビフカツ」 が良く目につく事が多く、

   私は隠れた大阪名物だと信じているので!!!

       この ビーフかつ定食 を注文してみました (1000円)

           じゃ~ん♪ こんな感じです \(^o^)/
  



サラダとパスタの上に、ビフカツが乗ってて、

    この野暮ったい盛り方って、私個人的には結構好きな方で

   庶民的な感じが、何とも魅力的 (*^。^*)




味は、まぁ~普通と言えば普通だけど、
  
    お肉も比較的柔らかく、食べやすいし、ボリュームもあります (^◇^)

   家の近所なら、時々来ても良い感じの味付♪




ただ… う~ん(p_-) ハートで揚げてるかぁ~ 

    どうなんだろう?調理しながらも、常連客と会話してたし (o´д`o)=3

  大切な常連客かもしれないけど、もっと気持ちを込めて作って欲しかったかも…

        あの看板がなければ、そんなに思わなかったかもしれませんが (゜゜)




「ビーフかつ定食」の自己評価は:★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」







「ABCとんかつ店」
場所:大阪府大東市三箇3丁目10-19  地図はココをクリック
電話:072-873-2227
営業:11:00~21:00 日曜休み



関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可