スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




格式高い、庶民の蕎麦屋さん
2010年12月31日 (金) | 編集 |

心斎橋(大阪府)で「そば」を食べる♪


大阪の心斎橋にある蕎麦屋さんで、

    “総本家 浪花そば 心斎橋本店” と言う一見、料亭の様にも見える

   格式の高そうな店があります (・o・)

        外観を見る限りでは、少し庶民には敷居が高そうで・・・




う~ん、こんな店はなかなか… と思いながら、

     昼時に外に出てるメニューを見てみると!思ったほど高くなく、

   何だか美味しそうな雰囲気もあり、
   
        ちょっと入って見る事にしました (*^。^*)




外観もそうでしたが、店内も風情があり、

     しかも従業員さんは着物を着て接客してくれ、

   またとても丁寧に対応してくれるので!この店は仕事でお客さんと一緒に入ったりするには、

         とっても良いかもしれませんね (^◇^)
   



さて、今回はちょっと素朴なメニューを注文してみることに♪




じゃ~ん\(^o^)/ いなり天ぷらそば (950円)

    蕎麦を食べる時には、天ぷらと、いなり寿司のセットって、

       相性が良いので、けっこう大好きです (*^。^*)




いなり寿司は、優しく良い味してて、

    食べてみると!やっぱり蕎麦に合うし!!




そして、更に 「てんぷら」 は蕎麦に抜群で♪ なんといっても!!

      この店の 「てんぷら」 は、エビ天が2尾あるのが嬉しい (^◇^)

    エビ天2尾、かぼちゃ、オニオン、ししとう

         揚げ方もサクサクしてるし!! なかなか良い!




蕎麦は、とってもシンプルですが (笑)

    ここに付属のネギを入れて、天ぷらを入れてたべると!! 言うまでもなく美味い (*^。^*)

   でも、大阪って意外とダシが濃いんですね!!

       濃いと言っても濃過ぎる訳でもなく、癖になる味♪




こんな雰囲気の店で、美味しい蕎麦を食べる!!

     けっこう良いもんですね (*^。^*) ついついリピートしたくなる店です!!

   他のメニューも色々あるので、また来てみようと思います♪




「いなり天ぷらそば」の自己評価は:★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「総本家 浪花そば 心斎橋本店」
場所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-4-32  地図はここをクリック
電話:06-6241-9201



関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
