スポンサーリンク

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




新・和歌山ラーメン(・o・)
2010年12月31日 (金) | 編集 |

岩出市(和歌山県)で「ラーメン」を食べる♪


和歌山県は 「和歌山ラーメン」 で一躍有名になりましたが、

    人気ある店は、ほとんど和歌山市内に集中しています (*^。^*)

   たとえば、和歌山市以外で、ラーメンを食べようとした時、

       なかなか 「和歌山ラーメン」 の店にはめぐり合えない事が多々あります。




そんな中、「新・和歌山ラーメン」 として、

    堂々と看板を出している “ばり馬 和歌山岩出店” と言う店を見つけました!

  この店は、全国に30店舗以上出店しているチェーン店のようですが、

      しかも、この和歌山で 「新・和歌山ラーメン」 と看板をあげるとは!(p_-) ムム




店の感じは、屋台の様な雰囲気があり、

    メニュー表や看板も、手書きの様な文字を使ってて、人情的な温かみを感じるけど

  やっぱりアルバイトさんばかりだからかな? 接客などは機械的で、しかも雑…

      店のコンセプトは素敵なのに、全く違う方向になってるのが、なんとなく悲しい (゜-゜)


さて!メニュー表を見て、「おすすめ」 になっている

    「味のキレと濃厚さを同時に実現させた自信作」 と書かれた

        ばり濃 と言うラーメンを注文してみました♪ (750円)
   



じゃ~ん \(^o^)/ こんな感じです! 背脂たっぷり!!!

     食べてみると… う~ん(p_-) そうですね…

   私は、かなりコッテリ好きなんですが、味付けとしてどうも物足りない気もする。

       コッテリはコッテリだけど、味がもう少し濃いと良いんだけどなぁ~




ちょうど一緒に食べた仲間が、「ばり馬」 と言うラーメンを食べていたので、

    そのスープを少しもらい、混ぜて食べてみると丁度いい (・o・)

  チャーシューも特に美味しくもないし、

       新・和歌山ラーメンかぁ~ なるほど、威勢は良いけど。。。。




しかもメニュー表には 「ばり濃」 と言うラーメンが 「おすすめ」 となってたけど、

    帰り際に気が付いたのが、店内の看板には!!!

  「ばり馬」 と言うメニューが 「イチオシ」 と書かれていました (笑)

       どっちが本当にお勧めなんだろう?





「ばり濃ラーメン」の自己評価は:★★☆☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「ばり馬和歌山岩出店」
場所:和歌山県岩出市川尻17-8 地図はここをクリック
電話:0736-69-5850
営業:11:00~翌2:00
    店の公式ホームページ



関連記事




テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
