スポンサーリンク

ボリューム満点!韓国料理
2011年01月05日 (水) | 編集 |

住道(大阪府)で「韓国料理」を食べる♪


大阪の住道駅から南の方に行った場所に、

    ちょっとおススメの韓国料理の店があります (*^。^*)

  この店の名前は “かしき屋福茂千” と言うのですが、

       とにかくボリューム満点で、しかも美味しいと評判の店 \(^o^)/




駐車場も比較的広く止めやすく、また店内もお洒落な感じで、

     お座敷もあるので、小さな子供さんと一緒に来ても大丈夫だし

   接客も親切で丁寧なので、とても過ごしやすい店と言った印象があります (^◇^)




さて、この店は韓国料理の専門店ですが、比較的メニューの種類は少なく…

    一般的な専門店に比べると、選ぶものは限定されてしまいまう気もしますが、

  とにかくこの店に来たら、人気メニューと書かれた ダッカルビ がおススメ♪

       どうしておススメかと言えば!!!




まず、今回私は4人で利用させて頂いたのですが、

     このダッカルビは1つだけで4人でしっかり食べる事が出来るからです (^◇^)

   しかもたったの980円! このメニューはビックリするほどに安い♪




目の前に置かれた鍋(ダッカルビ)は、

    火を付けてしばらくすると、グツグツと言いだして!




出来上がった様子を見ると、とっても辛そうですが、

    見た目以上に辛くなく食べやすいので、辛いのが苦手な人でも大丈夫だと思います。

   口に入れた瞬間はまろやかで、後から辛みが口の中に来ますが、

       決して辛すぎないし、鶏肉も野菜も、良い味してるんですよ(^_-)-☆




もちろん!鍋は肉や野菜など追加注文する事が出来ますし、

    ご飯を注文して雑炊にする事も可能です \(^o^)/

   その中で、韓麺 と言う 「麺」 があるのですが、 (+350円)

        要するにコレはインスタントラーメンなのですが、この相性がまた抜群!!!




いや~ 美味い (*^。^*) ダッカルビは、安くて美味しいです♪

    ちなみに、ダッカルビは、1つで4人で食べれたと言いましたが、

  この店の 「ちぢみ」 も美味しく 厚焼き海鮮ちぢみ は是非 !注文してみて下さい (*^。^*)

       しかし!まずは1人前だけにしておきましょうね♪
      



なぜなら 「ちぢみ」 とにかく大きいので、一人で一皿の感覚だと大変かも (笑)
 
    1480円と少し高いですが、この値段に納得の大きさで、

  しかも海鮮がたっぷり入ってるのも魅力ですが、焼き方も味付けも

       間違いなく満足出来ると思います \(^o^)/




ちなみに食後のデザートも美味しいんですよ (^_-)-☆

    この店は、住道付近では有名な黒猫をモチーフにしたシャノワールと言う

  ケーキ屋さんと同じ経営者で、そこのケーキをベースにしたデザートが出てくるので

       とにかくデザートはお墨付きの味 (*^。^*)


そして、 ストーンチーズアイス を注文してみると、(680円)

   冷たく冷えた 「石焼きビビンバ」 の器に アイスとチーズケーキが重ねてあり、




これがまたまた絶妙に美味しい \(^o^)/

   しかし!! これも一人で1つは大きすぎるので2人で1つが丁度良いと思います (・o・)

  とにかく、この店は量が多いので、注文する時には店員さんに聞いてみると良いかも♪

     けこう丁寧に答えてくれるし、本当に良い店だと思いますよ!!!

        少人数より大勢で行くと良い店な気もします (^_-)-☆



   

「ダッカルビ」の自己評価は:★★★★☆
「厚焼き海鮮ちぢみ」の自己評価は:★★★★☆
「ストーンチーズアイス」の自己評価は:★★★★☆


   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「かしき屋福茂千 大東店 」
場所:大阪府大東市扇町7-12  地図はココをクリック
電話:072-869-6111
営業:11:30~15:00 17:00~24:00
     店の公式ホームページ



関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可