スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




どてそば!最高(*^。^*)
2011年01月06日 (木) | 編集 |

鶴見(大阪府)で「ラーメン」を食べる♪


大阪市鶴見区にあるイオンから少し北に行った場所に、

    知る人ぞ知る!!美味しいラーメンが食べれる名店があります (*^。^*)

  一度、この店を知っちゃうと、癖になり常連化してしまう人も多いかもしれません♪

      そう(^◇^)! この店の名前は “つるめん” 小さなお店です。




メニューを見ると、何を注文しようかと悩んでしまいますが、




まず、 たまごかけご飯(どて焼きのせ) を注文してみました♪ (450円)

   豊岡直送と書かれた 「生たまご」 が白米の上にのってやって来て、

      この上に 「どて焼き」 をかけたら \(^o^)/




じゃじゃ~ん♪ もう言うまでもなく美味しそうでしょ (*^。^*)

   この店はラーメン屋さんですが、

      「たまごかけご飯&どて」 だけを食べに来ても良いほどに美味しい!!!




ちなみに (・o・)

   どてそば を注文すると、こんな感じです \(^o^)/  (980円)




「たまごかけご飯&どて」 を注文した場合は、味付けが重なるので、

    両方を注文するのは、あまりおススメは出来ませんが! どちらも捨てがたい (*^。^*)

 
  さて、この 「どてそば」 は混ぜて食べてみましょう!!! 

      味付けは、ニンニクが効いてて少し濃い味で、この味は癖になること間違いなし (^_-)-☆

     また汁がなく、麺が太いのも特徴的 (*^。^*) めっちゃ美味いですよコレ!




ただ、もしアッサリが好みと言う場合は…

    やっぱり 塩そば がおススメですね \(^o^)/  (800円)




鶏ガラスープに、沖縄の塩で仕立てたとメニュー表には書かれていましたが、

    アッサリしてる中にもコクがあって、このスープは!本当に美味い (^_-)-☆

   しかも、「肉味噌」 が上にのっているので、

      これを好みに合わせて溶かしながら食べるのも魅了的 (*^。^*)
      



いや~♪ この店は実に美味しい (^O^)/

   しかも、こんなに美味しく、人気もある店なのに、接客が抜群に良く!!

  この店に行くと、美味いし、感じ良いし、でとっても心地よい気分になれます (*^。^*)

     とっても小さな店でカウンターしかないので、混みあう場合も多いし、

        駐車場が無いので少し不便ですが、価値ある店ですよ (^_-)-☆ おすすめです!


   

「たまごかけご飯(どて焼きのせ)」の自己評価は:★★★★☆
「どてそば」の自己評価は:★★★★☆
「塩そば」の自己評価は:★★★★☆


   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「つるめん」
場所:大阪府大阪市鶴見区鶴見5-1-9  地図はココをクリック
電話:06-6939-2126
営業:11:00~15:00 18:00~翌1:00(L.O.) ただしスープが無くなると終了



関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
