スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




霧島市の峠茶屋の龍馬ラテ(。 ̄□ ̄)ツ
2013年02月02日 (土) | 編集 |

霧島(鹿児島県)で「龍馬ラテ」を注文♪


鹿児島の霧島と言えば、坂本龍馬が日本人として初めて

   新婚旅行として訪れた地として知られていますよね v( ̄∇ ̄)ニヤッ

  だから龍馬ファンにはたまらない場所!

      さて、そこで今回はそんな龍馬ファンの方に朗報です!!!!




ここは県道60号線沿いにある “霧島峠茶屋” (^_-)-☆

   まぁ~いわゆる喫茶店ですが、ちょっとローカルな雰囲気で…

  こんな事を言っては失礼かもしれませんが、

     目の前を通っても、普通に素通りしてしまいそうな感じです。




店内もこんな感じ… 




ただ、この店からの景色は絶景で、




店の名前が 「峠茶屋」 とありますが、なるほど納得!

   高千穂峰や韓国岳などが一望出来るんです!!!!

  もし天気が良ければ、ぜひ立ち寄ってコーヒーでも飲んでみて下さい♪

      間違いなく、この景色は価値ありです (^_-)-☆




さてさて、最初に龍馬ファンの方に朗報と書きましたが、

   ほら!メニュー表を見てみると、こんなメニューが w( ̄Д ̄ w




龍馬ラテ??




おぉぉ~ Σ(・ω・ノ)ノ!w  




おぉぉぉぉ~ なんかスゴイ!! 

  龍馬さんの顔だ♪ しかもなかなかの出来栄え♪

      なんか妙に嬉しいぞ!! (* ̄∇ ̄)ノAHAHA




ラテの味はちょっと薄味ですが、もう味どうこうではないね♪ (430円)

   この龍馬ラテの完成度を見てるだけで、幸せな気分になってきます v( ̄∇ ̄)ニヤッ

  あの遠くに見える高千穂峰は、龍馬とお龍さんが一緒に登って

     天逆鉾を抜いたなんて逸話が残ってて

       そんな山を見ながら 「龍馬ラテ」 う~ん! イイ感じです。




「龍馬ラテ」の自己評価は:★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」








「霧島峠茶屋」

場所:鹿児島県霧島市牧園町持松字黒ヶ原223-10 お店の場所はこちら
電話:0995-57-2577


    ホームページ






関連記事




テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
