スポンサーリンク

路地裏のおばちゃんとこ!
2011年01月08日 (土) | 編集 |

南森町(大阪府)で「ラーメン」を食べる♪


大阪の南森町の駅を降りると、

    そこには日本で一番長いと言われる天神橋筋商店街があります (*^。^*)

  この商店街の片隅にある、小さなお店を発見しました♪

       商店街には看板だけが通りに面して置いてあり…




また、その店の名前も “おばちゃんとこ” と言う名前で

    何だか妙に親近感を持ってしまい♪




矢印に向かって細い路地を歩いて行くと!!

   昼間なのに、夜のように看板のライトが点灯してる暗がりの路地の中に!

       店の入り口を発見しました \(^o^)/
    



店内に入ると、昭和の店のような風情があり、

   おじさんと、おばさんの二人で、店を営んでいる、小さなお店でした (*^。^*)

  寡黙に一生懸命に仕事をされていたので、

     どちらかと言えばアットホームな感じではなかったけど

        サラリーマン男性の好きそうな感じの店で(^◇^) 何となく良心地が良い♪




さて!お昼のランチで ラーメンと餃子のセット を注文し (780円)

     そして出てきたラーメンは♪ 手づくり感があり、

   なんか店で食べるような感じではなく、

        家で食べるラーメンのような温もりを感じます (*^。^*)




まぁ~味付けは、普通の醤油味のラーメンではあるのですが、

    普通だけど、普通に見えない所に、魅力を感じます♪ (^◇^)




さて!餃子ですが… 注文時に 「餃子にはニンニクを入れる?」 と聞かれたので、

     私は入れた方が美味しいと思い、「おねがいします!」 と答えたのは良かったのですが、

   ただ、ニンニクは結構強いです (^^ゞ やはり昼のランチの場合は、

        ニンニクを無しにした方が良いかもしれませんよ (。 ̄□ ̄)ツ




まぁ~ 普通の食堂的なラーメン屋さんですが、

     店の名前と言い、また雰囲気、そして家庭的な料理…

   やっぱり、何だかいいんですよね! 

         時々、思い出し利用してみたくなる!そんなお店でした (*^。^*)

   

「ラーメンと餃子のセット」の自己評価は:★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「おばちゃんとこ」
場所:大阪府大阪市北区天神橋2丁目北-2-23  地図はココをクリック
電話:06-6357-7832
営業:11:45~13:30 18:00~21:00 日・祝・第2土曜が休み



関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可