スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




赤ワイン牛のふわふわハンバーグ♪
2011年01月21日 (金) | 編集 |

難波(大阪府)で「ハンバーグ」を食べる♪


大阪の道頓堀から少し南に行った場所にある法善寺横町のすぐ近くに、

     お肉を深く愛する店主さんのいるステーキ専門店があります (*^。^*)

   この店の名前は “大阪ステーキ かうぼーい” 

        店名の通り 「カウボーイ」 って感じの可愛いお店です♪




ステーキの専門店なのですが、ちょうど店の前を歩くと…

     限定15食と書かれた!ハンバーグのメニュがありました \(^o^)/

   このようなステーキ店のハンバーグって間違いなく美味しいと思い、

         迷いなく店内に入ってみると!
 



お店の中もカウボーイスタイルで、小さな店だけど雰囲気が良い。

  また店内にはプロレスラーのサインが多いので

       もしかするとこの店は、プロレスラー達のご愛用の店かもしれませんね (*^。^*)




さて、カウンターの席に座ると調理してくれる店主さんと向かい合うのですが、

     とてもフレンドリーな方で、お肉の話になると目がキランと光り!! (笑)

   店主さんの 「お肉」 にかける情熱は終わることなく…

      ずっと! お肉の 「こだわり」 を話してくれてました (^◇^)

         こうゆう熱い人がいる店って良いですね! なんか好きです♪




この店では、1日1リットルの赤ワインを飲ませた牛肉を使っているので、

     とにかく肉の赤身が柔らかく、旨味があふれてるのが特徴だとか!

   また、そんなお肉をふんだんに使ったハンバーグは、かなり贅沢な一品のようです。

       
そしてやって来ました \(^o^)/ じゃ~ん! 

    1日限定15食の ウエスタンママハンバーグランチ (800円)




ちょっと 「味噌汁」 がミスマッチではありましたが、

   このジュワ~と音を立てながらやって来るハンバーグは、やっぱ良いですね!!!




結論から言って、店主さんが自信を持って語ってくれた通り柔らかい (*^。^*)

     ハンバーグって基本的に柔らかい食べ物ですが、そうゆう意味の柔らかさとは違うんです!

   なんて言うのかフワフワ?まろやかな柔らかさ?う~んなんだろ?

       とにかく口当たりがとっても優しい、そんなハンバーグで




味付けもデミグラスソースの旨味ではなく、確かに肉の味としての旨味を感じます♪

    これは、確かに美味しい\(^o^)/ こりゃ~ステーキも絶対美味しいな (゜゜)

  いつか、この店の一番高いステーキ食べてみたくなりました!

        この店は、ちょっとチェックですね (^_-)-☆

      

 


「ウエスタンママハンバーグランチ」の自己評価は:★★★★☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「大阪ステーキ かうぼーい」
場所:大阪府大阪市中央区千日前1-8-16 地図はココをクリック
電話:06-6211-2990
営業:11:00~翌2:00
    公式ホームページはココをクリック



関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
