スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




江州あぶらやカレーでステーキカレー
2011年01月22日 (土) | 編集 |

心斎橋(大阪府)で「カレー」を食べる♪


改めて思うのは、大阪には美味しいカレー屋さんが多いと言う事 (*^。^*)

    例えば心斎橋の大丸から南東に歩いてスグの所に、

   知ってしまえば癖になる!そんな魅力的な店を発見しました♪

        この店の名前は “江洲あぶらや” と言う基本的にはステーキ屋だとか!




この店は、通り沿いにある店ではないので、

    少し入り口付近が分かりにくいですが、表に出てる看板を目印に

  建物の奥へと入って行くと! 「江州あぶらや」 と書かれた暖簾が (^◇^)

    
江州… これは 「ごうしゅう」 と読み、かつて近江国と呼んだ

     そう!今の滋賀県の意味ですね (^_-)-☆

   と言う事は♪ この店は基本的にはステーキ屋さんとの事なので、

         近江牛を使用してる店のようです \(^o^)/




お店の中は全てがカウンターとなってる小さなお店で、

     お客さんと店主さんの距離がとても近い、う~ん(*^。^*) 

   距離と言うのは、本当の距離ではなく、人間的な要素での距離が近い

       とってもアットホームで、素敵なお店 \(^o^)/ とっても感じが良い♪




さて!この店に来たら 「ステーキカレー」 と心に誓ってたのですが、

    メニュー表を見るとどれもが美味しそうで (*^。^*)

      迷いに迷った結果、やはりステーキカレーにしてみました♪




注文後、しばらくすると… トマト味のスープとサラダが出て来ますが、

     カレーの前に飲むスープって少し意外な気もするけど、飲むとなかなか美味しい!

   また、この店では丁寧に調理してくれてる関係で、

      注文してから出来上がるまで、ちょっと時間がかかる為、

         メインのカレーの前に出してくれるスープやサラダは、やっぱり嬉しい (*^。^*)




さて!待ちに待った ステーキカレー がやって来ました \(^o^)/ (1000円)




おぉ~ \(◎o◎)/! これは..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ




これは、見た瞬間!その時点で悩殺されてしまうような、

    なんとまぁ~ デラックスなステーキカレー (*^。^*) 

  見て下さい!!! この肉♪めっちゃ美味そうでしょ~!

      こんな贅沢なカレー出して良いのかな(^◇^) ランチメニュー得だね!(^_-)-☆




お肉はとっても柔らかいし、言うまでもなく美味しい♪

    またカレー自体もコクがあって食べやすく!これは良い店だ (^◇^)

   味も良いけど、このお店の雰囲気がすっごく良いんですよ!

      もちろん人によって相性はあるでしょうが、つい人に教えたくなる素敵な店です(^_-)-☆

 


「ステーキカレー」の自己評価は:★★★★☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「江洲あぶらや 」
場所:大阪府大阪市中央区東心斎橋2-8-20 新日本畳屋町ビル1階  地図はココをクリック
電話:06-6212-2941
営業:11:30~23:00(L.O.22:30)  水曜休み



関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
