スポンサーリンク

--年--月--日 (--) | 編集 |




餃子食堂!大阪亭
2011年01月23日 (日) | 編集 |

南森町(大阪府)で「餃子」を食べる♪


日本で一番長い商店街と言われる天神橋筋商店街ですが、

     その商店街の端の端にある天神橋1丁目にある中華料理店で、

   「餃子食堂」 と書かれた “大阪亭” と言う店があります (^◇^)
 
        この餃子食堂って呼び方、何だか面白いですよね♪




しかも!店の入り口にはなんと Σ(・ω・ノ)ノ!w

    あの島田伸介が 「大阪の良い店、美味い店」 と紹介している (p_-)

   伸介と言えば、テレビ番組で彼が 「美味い!」 と言えば流行ったりする印象があり

       う~ん(・o・) 気になる (^◇^)




さて!お店の中に入りメニューを見てみると、

   さすがは餃子食堂!! 「餃子定食」 が一番人気!!

      それにしても全体的に低価格なのがいい (*^。^*)




またテーブルには、味噌味の餃子のタレまでありました \(◎o◎)/!

   さすがは餃子食堂!! 普通とは少し違いますね。 




さて!! 注文したのは一番人気と書かれていた 餃子定食 (680円) 

    じゃ~ん\(^o^)/ こんな感じ♪




この盛り付け方… なんか好きです (^◇^)

     餃子に、チャーハン、唐揚げ、サラダ!このワンプレート!

   味付けとしては全体的に濃い味で、

        店の雰囲気も味付けも男性好みの店かな。  




でも、まぁ~味は大きな個性もなく、普通と言えば普通の味かも…

    餃子のタレは、醤油と味噌と2種類で食べれるのは魅力的だったけど

   私は味噌味よりも醤油タレの方が好みでした。

      それにしても島田伸介が、このような庶民的な店に来るのは意外ですね (・o・)    




この餃子食堂を書かれた大阪亭は

    リーズナブルでボリュームもあるし、確かに良い店だと思います (^_-)-☆

  もし、家の近所にあったら、絶対に常連になっちゃいそうです!

       庶民的な気取らない感じが実にいいですねぇ~ (*^。^*)

 


「餃子定食」の自己評価は:★★★☆☆

   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「餃子食堂 大阪亭 天神橋店」
場所:大阪府大阪市北区天神橋1-10-8  地図はココをクリック
電話:06-6356-4081
営業:11:30~22:00
    参考のホームページ



関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
