スポンサーリンク

意外とおススメ!王将のニラレバ炒め
2011年01月27日 (木) | 編集 |

四條畷(大阪府)で「中華」を食べる♪


奈良県と大阪府を結ぶ、阪奈道路と呼ばれる国道沿いで、

    ほとんど大阪と奈良の県境に “餃子の王将” があります (^◇^)

   交通量の多い国道とは言っても、この辺りは山の中で何もない場所なので、

        この王将… すごい存在感があるんですよ♪




餃子の王将と言えば、日本各地にある巨大チェーン店で、

   活気があって、安くて美味しい店として人気があり、

     不景気の時代の中、業績をどんどん上げている中華料理専門店ですよね!




王将はメニューの種類が豊富で、価格も良心的なので、

   私は王将に来ると 「定食」 などお盆で来るセットメニューではなく、

     一品、一品注文して、皆でシェアしながら食べるのが好きなんです (^◇^)

  これはもしかすると地域性なのかな?

     私の場合、愛知県の仲間と王将に行った時は、各自セットで注文する事が多く、

       大阪の仲間との場合は、一品、一品注文して分け合って食べる事が大半です。

イメージ 3


さて!今回は大阪なので、やはり皆で分け合って食べようとなりました!

     こんな時、餃子のい数は一人2皿くらいの感覚の数をまず注文しちゃいます (^^ゞ

   まぁ~1皿200円なので、気軽にバンバンん頼んじゃいますが、

       最終的には、それでも追加しちゃうんですよね (^◇^) 不思議だ。




「餃子の王将」 と言うだけあって、やっぱり王将の餃子は美味しい♪

    ただ(・o・) 最近、ちょっと気が付いたのは、

   お客が多い時間帯の方が餃子の味が良いと言う事 (^^ゞ たぶんですが…

       何となくですが、油の量であったり焼き方が、忙しい時の方が良いように感じる (笑)


あ♪ 王将の焼飯、なかなか良い味付けしてますよね! (350円)

    一緒に付いてくるスープも、けっこう好きです (^◇^)




他には、中華飯も値段から考えたら具が多いし! (400円)

    焼飯と同じようにスープが付いて来るし、なかなかお得!




これは肉団子の甘酢 (480円)

   味付けは普通だけど、肉団子が柔らかく美味しい (*^。^*)




そして!!王将のニラレバ炒め \(^o^)/ (450円)

    私は、このメニューが大好物で!!! 王将に来ると注文する事が多いんです♪

  と言うのは、王将のどの店でも基本的に共通してると思うのですが、

      いい味してるし、野菜が多く、そしてレバーが臭みなく柔らかいので、




王将に来て、皆で分け合って食べる時は、

   餃子と同じように、メニュー表を見る前から注文が決まってる品なのです (^_-)-☆

      ほら♪美味しそうでしょ \(^o^)/




この店は夕方の5時頃から入り、長い時間滞在していたのですが、

    7時頃にはお客さんの数も多くなり大混雑していました!

   交通量の多い国道沿いとは言え、こんな何もない山の中でも満席とは…

       やっぱ王将は、スゴイですね (・o・)




「餃子」の自己評価は:★★★☆☆
「焼飯」の自己評価は:★★★☆☆
「中華飯」の自己評価は:★★★☆☆
「肉団子の甘酢」の自己評価は:★★★☆☆
「ニラレバ炒め」の自己評価は:★★★★☆


   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」






「餃子の王将 上田原店」
場所:大阪府四條畷市上田原1144-4  地図はココをクリック
電話:072-869-0252
営業:11:00~22:30 日曜は22:00まで 年中無休



関連記事




テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可